エビフライ | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 エビフライ

音符 ささみと玉子のサラダ

音符 切り干し大根

音符 ブロッコリーのキムマヨ和え

美味しい・楽しい・幸せな食卓-エビフライ

※殻付き海老を塩水で洗う。

尻尾部分はおいといて殻をむき水分をふく。

衣(小麦粉→溶き卵→パン粉)をつけて揚げる。

マヨにレモン汁を合わせて添える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※ささみはお酒を少々入れて茹でて冷ましてからさく。

ささみとゆで卵の白身の部分を胡麻ドレ、すりごま、

ごま油で和えてレタスの上に盛り付ける。

ゆで卵の黄身をちらし、プチトマトを飾り和風ドレを

全体にサッとかける。


美味しい・楽しい・幸せな食卓-煮物

※切り干し大根は水につけてしばらくおく。

油あげは湯通しをして油抜きをしてから切る。

切り干し大根、油あげ、人参にお出汁、醤油、

みりん、お酒、白だしを入れ落し蓋をして煮る。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※ブロッコリーは塩茹でしよく水気をきる。

食べやすい大きさにきってマヨ、和風ドレ、キムチの素

少々で和える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

揚げたてアツアツのエビフライは美味しいアップ

プリッとした食感もホントにいい~*GooD!

旦那様はガッツリ食べておりましたが音譜

私は揚げ物なので控えめに一個だけビックリマーク

思っていたのについつい3個・・・汗4個・・・汗

と食べ過ぎてしまいました苦笑

う~きゃー エビフライ大好き~ハート