無事、舞台「魔法先生ネギま!」お子ちゃま先生は修行中!大千秋楽を終えました!!


今まさにネギま!ロスで、なんかなにしたらいいかわからないくらい(笑)、ネギま!という世界と神楽坂明日菜ちゃんのことをそしてキャストみんなのことしか考えないくらいの濃密な1ヶ月を過ごさていただきました!!


毎日どの公演でも沢山のお客様が、
そして沢山の笑顔で客席がキラキラしていて、
本当に毎公演毎公演幸せでした!!🌸


私自身がお客様からパワーをいただいて、より気持ちが高まり素敵な明日菜ちゃんに仕上げることが出来たと思い、皆さんには本当に感謝でいっぱいです!!




さて、ではここからはキャストについて💕




<⻑⾕川千⾬役>⼤胡愛恵ちゃん
今回の最年長でとっても大人で、歌もダンスもお上手で見習うべき姿を沢山見せてくれました!✨
特に大胡さん演じるちうのシーンは大人気で、みんなからちう様〜って呼ばれたりも💕
千雨もちう様も素敵でした!!


<⻑瀬 楓役>⽊原実優ちゃん
本当にキャラが最高で楽屋のエンターテイナー😂😂笑
ダンスも上手くて、彼女の舞台での佇まいも楓がまさに楓!!
人見知りさんなので、まだ皆さんは知らない彼女が沢山あると思うのですがもう素敵でしかないので少しずつ木原ちゃんの面白さが皆さんにも、もっともっと伝わりますように☺️🌸


<椎名桜⼦役>豊島美優ちゃん
最高の姉さん!!
すごく綺麗でスタイルもいいのに、みんなのこと可愛い可愛い言ってて、率先してギャクみたいこと言ったりしてたけど、私からしたらみゆちゃんの方が遠くから見ても芸能人だってわかるようなオーラを見にまとってるのになぁって思ってました✨✨
いつも何を話しても、前向きな言葉を返してくれて、まさにポジティブ変換器だなと💕
1家に1台みゆちゃんがほしい!!笑


<佐々⽊まき絵役>仲 美海ちゃん
可愛くて、お洒落さんで方言も可愛くて☺️💕
比較的に10代組の中ではしっかりしてるように見られがちだけど、本当はまだまだ甘えたいし、構うと「かまちょかよ〜」って言ってくるけど、嫌がってないのちゃんとわかってるよ😋💕
チキン食べに行く約束したからきっとまたすぐ会うはず!笑


<早⼄⼥ハルナ役>⽵内 夢ちゃん
ふざけて竹内プロって呼んでたくらい、お芝居も普段の稽古のあり方も18歳とは思えないくらいしっかりしてて、落ち着いてて安定感があって、この子がどんどん大人になっていったら一体どうなってしまうんだろうと思う逸材!!
でも実はお茶目で休憩中とかにちょっかいだしてきたり、本番中もセリフがないとこで、一緒にキャッキャッやったり、日替わりも率先して考えてくれたり☺️✨
ネギのコンディショナーを考えたのは彼女です。笑
夢ちゃん、大好きだよ!💕


<古菲役>⾕川愛梨ちゃん
愛梨ちゃんスマイルが可愛すぎて可愛すぎて😂💕
誰とでも仲良くなれちゃうのは、愛梨ちゃんの人柄の良さだなぁと思います☺️✨
打ち上げのときにもっと私と話したかったって言ってくれて釣られました😭💗笑
とゆうのは冗談で(笑)、今度ゆっくりご飯にでも行けたらいいなぁ☺️🌸


<釘宮 円役>奥村優希ちゃん
1個下とは思えない独特なミステリアスな雰囲気を持っていて、でも笑う時はお口をおっきくして笑う可愛いとこもあって、私が男だったら好きになっちゃうんじゃないかと思うくらいチャーミングなゆうきちゃん☺️💕
チア部としてポンポンネタを考えたり、いつも筋トレしたり努力していました✨

<柿崎美砂役>森 憩⽃ちゃん
みんなのけいてぃー!!💕笑
千秋楽にはキャスト1人1人にお手紙を書いてきてくれたり、そんな素敵なことをサラッとしてしまう彼女だから、みんなから愛される理由がわかる☺️✨
とっっても素敵だよ!!けいてぃー!!✨


<⼤河内アキラ役>⼩野沢 蛍ちゃん
とにかく優しくて、マイナスなことを言わない姿はまさにアキラそのもの!!
絶対みんな同じくらいには疲れている日でも、大丈夫??いつもありがとうって言ってくれて、なんて素敵な子なんだろうと思っていました😭✨
これからもその優しさで沢山の人を幸せにしてあげてほしいなぁ☺️💕


<和泉亜⼦役>川上明莉ちゃん
亜子ちゃんの台詞「やや、もう〜」はきっと舞台ネギま!流行語大賞でした!笑
普段からほわほわしていて可愛くて、でも打ち上げでの挨拶では私はみんなが思ってるよりみんなのことが大好きだと一番長く熱弁してくれて、きっと心に熱いものがある子なんだと再確認出来て、もっともっとあかりちゃんのことが知りたくなりました☺️💕
歌もすごく上手いので、沢山の人のあかりちゃんの実は内に秘めた熱い気持ちが届きますように!!


<綾瀬⼣映役>榊 美優ちゃん
人見知りで自分から甘えられないけど、こっちから近づくと沢山話してくれたり可愛くて、守ってあげたくなる存在😂💕
一緒にチーズドッグ食べに行ったときもいろいろ話てくれて、グループでも頑張ってほしいなって思いました!✨
私はいつでもくーかちゃんのこと見守ってるし、味方だし、いつでも頼ってねって思っています💕
大好き、くーか💕


<朝倉和美役>⾨⽥奈菜ちゃん
なんだか年齢不詳な、ななちゃん!笑
だってすごく可愛かったり、落ち着いてたり、経歴もすごくて、なんかこういろんなななちゃんがいて、でもどのななちゃんも自然と人を笑顔にしてくれるそんな子だなと思いました☺️🌸
ななちゃんのめっちゃビブラートかかった、「愛のボンバァ〜〜♪」が大好きでした💕笑


<明⽯裕奈役>⾼槻みゆうちゃん
チビちゃんで、おっちょこちょいで、もう〜ちびちゃん😠💕ってちょっとからかってしまいたくなっちゃうみゆうちゃん😂💕
人見知りだけど、最終的にはすごく人懐っこくなっていて嬉しかったなぁ✨
もっとその甘えん坊具合を出していけますように👶🌸✨


<雪広あやか役>神志那結⾐ちゃん
最初の稽古の時からまさにあやかでびっくりしました!!✨
そして稽古を重ねるごとによりあやかを自分で見つけて取り入れ重ねていくようすを見て、もっともっとじーなちゃんのお芝居が観てみたいなって思いました!🌸
本当にまっすぐな子で、いつもこんな私にでも丁寧に接してくれて、でも沢山ふざけあったりもしました😋💕笑
またじーなちゃんとお芝居が作れますように🌈


<絡繰茶々丸役>⻄潟茉莉奈ちゃん
普段グループでお姉さんをしてるからか、すごく落ち着いていてしっかりしてるというのが最初のイメージであり印象的でした!
でも途中から、これどうしたらいいんですかね??とか相談してくれたり、楽屋でも天然まりな節炸裂みたいな姿を見て、とっっても嬉しかったです☺️💕
普段みんなのお姉さんをしてる分、ここではお姉さんじゃなくていいといい意味で思ってもらえてたとしたら幸せだなと思います!✨
ネギま!猫部も作ったので、うちの猫にも会いにきてほしいなぁ💗


<エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル役>北川愛乃ちゃん
本番に入って一番変わったのがよっしーだったと思う!✨
いわゆる憑依型とゆうか、ゾクっとさせられるお芝居を沢山こっちに投げてきてくれて、本当に一緒に戦っていてゾクゾクしました!!
最初はくーかやはっつなどの10代組と比べたら比較的にお姉さんとゆうかしっかりしてるのかなって思ってたけど、いろいろ相談してくれたり、千秋楽でも終わりたくないってずっと言ってて可愛くて沢山ハグもしたね😭💕
また絶対お仕事しようね!!✨


<宮崎のどか役>歌⽥初夏ちゃん
え〜、ついに私に娘が出来ました、紹介します、はっちゅです👶🏻💕笑
最初の稽古のときはまさに借りてきた猫状態でどうしようってしてる姿が印象的でした!笑
私から沢山話しかけていくうちに、心を開いてくれていっつも仲良くしてたね☺️💕
デレデレしすぎて、周りから見てて恥ずかしいとも言われました👍🏻👍🏻👍🏻笑

ファン思いで頑張り屋さんで本当にもっともっと注目されてほしい気持ちでいっぱいです。
努力は無駄になることないからね、はっつ。
誕生日にイヤリングをあげたのも、緊張したり寂しくなったらすぐにハグしてあげることは出来ないけど遠くにいても側にいるよって気持ちになってもらえるように身につけられるものにしたってのもあるくらい、なんかね娘みたいに思います😂💕

はっつ推しの皆さん、少しの間娘を頼みますよ☺️✨
もちろんすぐご飯も行くけどね!笑


<近衛⽊乃⾹役>愛 わなびちゃん
頑張り屋さんのわなちゃん✨
まさにいつもみんなの癒しでした!!
いつも頼もしいって言ってくれてたけど、私もわなちゃんが木乃香でいてくれる本当によかったし、ありがとうって気持ちでいっぱいです☺️✨
木乃香としても、わなちゃんとしても、その包み込む優しさに沢山助けられたよ!!
明日菜が好きに暴れられるのは、支えてくれる木乃香がいるからだよ。もちろんあやかも。
だから本当にありがとうでいっぱいです☺️✨


<アルベール・カモミール役>斎藤亜美ちゃん
亜美ちゃんの最初の印象は、こ、この人はじめましてって言葉知ってます!?って印象!笑
人に壁を作らないで最初から先陣きってみんなを盛り上げてくれました!!✨
でも実は人の繊細な気持ちをすごく理解できる人で、本当に助けられました!!
亜美ちゃんのカモくんが出てくるとパァーッとシーンが変わるのも本当に才能。
悔しいって思うくらいいいカモくんでした!!
追い抜け追い越せが出来て、本当に幸せだったよ!!

で、次いつ会う👶🏻👍🏻👍🏻?笑
今週??来週??笑






<ネギ・スプリングフィールド役>⽣駒⾥奈ちゃん

いこたんが座長じゃなかったらこんな最高な作品にはならなかった。これだけは間違いないです!!
いつもみんなのこと、作品のこと、お客様のことを考えてみんなを引っ張る姿は本当にかっこよかった!!
いこたんが座長としてみんなを船に乗せて、あのスタンディングオベーションまで連れて行ってくれた、私はそう思います!!!

そして沢山のことを教えてくれました!!

もちろん赤ちゃんみたいなときのいこたんも大大大好きだよ👶🏻💕笑

本当にいこたんに出会えてよかった。
いこたんがネギでよかった。
大好きないこたんのために、ネギのために戦い守り抜きたいと松岡里英としても神楽坂明日菜としても思えました。

この出会いはこれから先もずっと宝物だよ。

そして、また絶対お仕事一緒にする!!
そのために私は頑張るし努力するし、ひと回りもふた回りも成長した姿でお芝居できるように頑張りたい!!

もちろんプライベートでも仲良くしてね💕
出会ってくれて本当にありがとう!!







そして、最後に神楽坂明日菜ちゃん。
私はあなたに出会えて幸せでした。
本当に大切な存在が出来ました。
ネギのためにクラスのみんなのために戦う明日菜ちゃんはどこか私にも似ていて、昔から困るくらいに正義感の強い私に、「大丈夫だよ、私がいる」と言ってくれたような気がしました。

明日菜ちゃんとして生きることができたこの1ヶ月は本当に毎日が幸せに溢れていました。

この舞台は一旦終わってしまうけど、
私の心の中では神楽坂明日菜ちゃんは生き続けます。
だから皆さんの心でも生き続けてくださいね。
そしてまたいつか会えることを楽しみにしています!!








本当に本当にありがとうございました!!





神楽坂明日菜役 松岡里英。