5月の終わりに家族で小浜島に行ってきました♡

息子は3回目、娘は2回目の小浜島ニコニコ

パパさんと新婚の頃も行ったことがあり

我が家のお気に入りスポットです花






小浜島へは、石垣島からフェリーで向かいます。

1番の魅力は美しい海🏖

このフェリーで島に向かう途中、

石垣島ももちろん美しいのですが

どんどん透明感が増していき

はぁ、、、キレイラブ飛び出すハート

とフェリーに乗るたび感動していますキューン



今回、本当は5泊6日の旅予定だったのですが

台風の影響を懸念して1週間前に3泊4日に日程変更、ホテル変更をしましたアセアセ



結果、すごーく充実したちょうど良い旅行になったので

忘れないようにメモしておこうかなとスター




1日目

ANA089

08:15-11:15

羽田→石垣島


こちらの飛行機に乗り、まずは石垣島で前泊しましたやしの木




急遽日程を前倒しにしたこともあり

この日はパパさんの勤務日滝汗


午前休だけとってもらい

13時からお仕事ですアセアセアセアセ


なので島へは明日の朝向かうことにし、石垣島で休憩お願い

泊まったホテルは、アートホテル石垣島というところキラキラ


結果ここがすごく便利だったキラキラ

お部屋は割と狭かったのですが、立地が前泊には最高。

石垣島の空港からはタクシーで20〜30分ぐらいだったかな?

アートホテルというと運転手さんもすぐわかってくれるし、なかなかわかりやすい大きなホテルでした。

ホテルに早く着いたので、ホテルのランチビュッフェを食べながらパパさんはテレワーク、私と子供たちはお庭で遊ばせてもらいました音符






お部屋の準備ができたら私は娘とすぐにお部屋に入り寝かしつけzzzzzzその間パパさんと息子はラウンジでお仕事(息子はにゃんこ大戦争w)


寝かせたら水着を持ってパパさんと交代し、息子とホテルのプールへハート


こちらのホテル、プールのサイズがちょうどよくてキラキラ

広すぎないから目が届くし、それでいてウォータースライダーがあるので結構遊べます!!

地味な感じなので行ったらほぼ貸切。

我が家ともう1組の親子しかいなくて、息子は小学校2年生のお兄ちゃんとずっと遊んでいましたニコニコ



プールは手ぶらで行ったので写真ありませんアセアセ

その後寒くなったので息子と2人大浴場にも行きましたがこちらも貸切で広々使わせていただきましたおねがい






思えばこの日は1日パジャマで過ごしていた娘w




お部屋に戻り、パパさんのお仕事が終わるのを待ち19時半ごろから石垣牛の焼肉へ焼肉


旅行の楽しみは半分は食事ですよねグラサン






こちらの美崎牛本店に行きました♪

体温でとろけるお肉、ってどんなもんだろ〜

とワクワクして行きましたが

本当にとろけて最高でした!!!




もし行かれる方は必ず炙りユッケを食べてください。

本当にとろけます酔っ払い酔っ払い酔っ払い