あっという間に育児休業ももうすぐ終わり…

改めて、人生で1番幸せな時間だったのかなぁと🥺


上の子のときは仕事復帰も早くしていたので

なかなかのんびりという実感がなかったのだけど

下の子は1歳10ヶ月まで育児に専念し

なーんにもお仕事していなかったので

本当にのんびり。


その間に引越しを2回したので

ずっとのんびりではなかったけど

それでも時間はゆったりしていて

幸せしかなかった…






4月から仕事復帰するものの

こののんびりとした頭はついていけるのか

ドキドキするけれど。笑




毎日公園や児童館にいって

ゆったりのんびり育てた娘は

本当に穏やかに成長しています笑い泣き


子どもたちと一緒にいる時間が減るのは

とても寂しいのですが

子どもにとっても成長する機会だと考え

保育園に送り出そうと思います花

(お兄ちゃんなんてもうあと1年で小学校だけど…)



いつも周りを笑わせてくれるお兄ちゃん

ひたすら可愛く癒しを与えてくれる妹ちゃん

環境が変わる来年度ですが

家族楽しく過ごせますように飛び出すハート