2回目の横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました!

今回は平日、娘と2人でおねがい

しかも当日の朝思い立っての行動…笑い泣き



昨日の夜、息子の成長にしんみりしてしまって、子どもの時の時間を私ももっともっと大事にしなきゃなぁと思ったので、娘が大好きなあんぱんまんミュージアムに❤️


あんぱんまん!

ばいきんまん!!


と言うのもきっとあと何年か…

振り返った時に悔いが残らないようにしなきゃ。



まずはパン工場に。

10時半ごろに着いたのだけど、まさかのもう行列笑い泣き笑い泣き

けどYouTubeでアンパンマンのパンを見て興奮しまくりだった娘に買ってあげたくて、並びました。笑

20分ぐらい並んだかな?

ベビーカーから脱出してしまってずっと抱っこ紐なし抱っこでキツかった笑





でも並んだ甲斐があり、大興奮でパンにかじりついてしました笑い泣き


食べる前に撮影間に合わず!笑





アンパンマンミュージアムはゴミ箱すらあんぱんまんでもうずっと興奮してましたラブ





パン工場でパンを買う時、お友達が持っていた風船を欲しそうにずっと見ていたので、買ってみました飛び出すハート


こういうの娘には買うのたぶん初めてなのかな?ぎゅっと握って離さなくてずっと見つめてて可愛かったキューン






写真も撮ってもらったのだけど風船を離してくれず、顔が1ミリも見えなくなっていたのでママが風船抑えました。笑






最後は泣いてあんぱんまんとのお別れを悲しみ、あぁまだいたいなと思ってしまったけど今日はお兄ちゃんの誕生日なので、お迎え早く行くねと約束してしまったし帰りました笑



電車乗る前には爆睡。

お兄ちゃんの誕生日なのに妹の誕生日のような1日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これが欲しいと駄々をこねたり、こっちに行きたいと駄々をこねたり、そういうのって本当一瞬だから、お兄ちゃんの時にヘトヘトになってもう早く大人になってくれ〜なんて思っていたけど、ワガママを愛しく思うようになったなおねがい



ママになって今日で5年。

今は仕事もセーブしていて子どもたちとのまったりとした時間を過ごしているけど、それでもやっぱり子どもたちとの時間は足りなくて、貴重で、今しかないからこそ、もっとたくさん向き合って子育てしていきたいなぁ目がハート花花