突然ですがICLをすることにしました(*^^*)


パパさんが数ヶ月前にやっていて

その存在を知り、やりたくて仕方なくて。笑



ICLは目の手術で目

レーシックのようなイメージかと

思うのですが、違いを簡単に言うと

レーシックは角膜を調整するのにに対し

ICLは目の中にコンタクトレンズを

入れてしまう手術。



魅力を感じたのは、レーシックは

角膜を変形するので二度と元には戻らないけど

ICLだとレンズを入れているので

どうしても調整したいときは

レンズを入れ替えられるという点キラキラ

もし将来眼の病気になった時にも

取り外せるのはメリット。




私事ですがそろそろコンタクトレンズが

面倒くさくなってきていてアセアセ




いまは産後4ヶ月。授乳中なのですが

夜中も2〜3時間おきに授乳しているので

その度にメガネをさがして、かけて授乳。


自分が寝ていて、赤ちゃんが泣いている時

ハッ!どうしたのだろう!!

と思ってもまずメガネをかけないと

よく見えないからメガネを探す。笑

本当は赤ちゃんが泣いたらすぐに

赤ちゃん見たいよーアセアセ


そして極度の花粉症…

目が痒くて秋は毎年結膜炎になりかけるので

コンタクトができずメガネの日が多いのですが

メガネで子ども2人をお風呂に入れるの

結構大変なんです…

曇るし、見えにくいしえーん

かと言って裸眼だとよく見えなくて

ちゃんと洗ってあげられないガーン


あと朝の保育園に送る前の

バタバタな時間に

コンタクトを入れるのも

なかなか慌ててしまうしアセアセ


仕事で飛行機に長時間乗る時も

どうしてもコンタクトだと目が渇きますえーん


そんないろんな思いがあって

ICLを受けることにしましたハート



メガネとコンタクトの生活から

さよならできるの本当に楽しみ…ルンルン





初診では、目の検査を色々してもらって

ICL受けられますよー、いつにしますか?

の日程調整をして終わりでした!


目の検査をしてもらってて

眼圧も測ったのですが

あれいつも苦手でつい目を閉じてしまい

5回ぐらいやり直して

コレ苦手ですか??笑

と聞かれましたアセアセ苦手です。怖い。笑


あとは乱視も左右すこし入っていたのですが

今まで気付かずに過ごしていて

今回初めて発覚しました!!びっくり





手術の日程ですが、

2021年は出産があり

医療費控除の恩恵を存分に受けたかったので

今年中にお願いしています。笑


私が選んだ病院は、手術の日当日以外は

赤ちゃんもベビーカーで連れてきてOK

というお話だったので

パパさんの仕事の予定も

あまり調整してもらわずにすみそうです。

助かった〜(*´꒳`*)



ICLの手術を受けるまでを

ブログでレポしていこうと思います目