初の子連れ海外
無事に終わりました♡





出国前は色々と不安になり

あぁ、忘れ物ないかな
機嫌よくしてくれるかな
飛行機ぐずらないかな
とソワソワしていましたが
なんとか、無事に戻ってこれましたアセアセ




羽田空港の国際線ターミナルで
赤ちゃん連れなので少し早めに
チェックインをして
空港のベビーカーを借りて
ゴハンを食べたり
キッズスペースで遊んだりしながら過ごしました。





キッズスペースはゲートから
少し距離があったのですが
カートに乗せてもらって
スイスイ移動♡


キッズスペースに大はしゃぎで
思い切り遊んでくれたおかげか
深夜発の機内では
ぐっすりでした爆笑ハートハート




ぐっすり寝て心配で
起こしてミルクをあげたくらい。笑





マレーシアに着いたら
SIMを入れ替え
GRABで車を手配しますグッ


GRABは日本にはないけど
UBERと同じシステムで
アプリで配車できるサービスですルンルン


これが本当に役立ちました!




車のランクも選べるので
少し良いランクにすると
本当に快適です♡





ホテルのチェックインまで
時間があったので
荷物を置いて
スリアKLCCにショッピングにグッ


フードコートでランチしました👀



爆睡するケンティー。




ホテルはクアラルンプール の
マジェスティックホテルに滞在しましたハート


ジュニアスイートラブ


めっちゃ広くて綺麗で
快適でしたー♡




マレーシアは物価が安いので
ジュニアスイートで朝食付きで
1泊家族3人で8000円ちょっと。笑




さて、子連れ旅での洋室のハイハイ問題。
ハイハイしたがるのですが
部屋はもちろん土足、、、


考えた結果、シーツを余分に借りて
床に敷かせてもらって
ハイハイさせることにしましたキョロキョロ




いっぱい動けてご機嫌♡



プール好きな子なので
プールに行ったのですが
水が冷たすぎて、、、断念しました。笑





夕方〜夜は
旦那さんとケンティーが
爆睡していたため
1人でのんびりお風呂に入り
現地の友達と連絡をとり
夜景の綺麗なバーに
行ってきましたてへぺろ




夜の移動もGRABで安全でしたグッ