ケンティーの
離乳食記録目


半年と1週間にて
離乳食デビューです!!





まずは揃えたグッズのご紹介お願い




どこのものかも
記載してみましたグラサン


100円ショップの
セリアさん。


かわいい器がいっぱいあるので
おすすめでございますグラサン





1日目。

10倍粥はバーミキュラーの
お鍋でコトコト炊きましたラブ



口コミで見たとおり
やはりおかゆは吹きこぼれる、、、

ガスコンロの掃除が
大変でしたが
ケンティーのためなら
おいしいごはんつくります口笛





2日目。

10倍粥を小さじ2に
増やしてみました!

離乳食に興味津々で
パクパク食べてくれました♡





3日目。

うちの子はどうやらスプーンを
自分で持ちたい様子キョロキョロ


なのでリッチェルの
スプーンを購入しました!
ストッパーがついていて、
のどの奥をスプーンで
ついてしまわない仕様になってます。

気に入ってくれたけど
10倍粥全然すくえないので
時間かかったー笑い泣き




そして、初おやつ。笑
早いけど。笑笑


ほしいもを食べていたら
あまりにも欲しそうにするので
小さくちぎって
お水にひたして
柔らかくして
あげてみた!!

ほしいも、お好き見たいハートハート




4日目。
かぼちゃデビュー!

甘くて美味しいかぼちゃ
お気に入りでした。




5日目。
かぼちゃの量を
増やしてみました口笛





同じごはんを
食べられるようになるまで
道のりは長いなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



がんばるラブ