最近のうちのベビのブームは
足トントンです。





3ヶ月目で寝返りをはじめ
4ヶ月目でズリバイをはじめた
発育が早めの赤ちゃん。



いま5ヶ月。



最近はうつ伏せの状態で
右足をトントンと
床にたたく動作に
ハマっていますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






赤ちゃんなのに
大丈夫!?と思うくらい
強い力で
トントンしていて
気づいたら親指の爪が割れてますガーン



こまめに切っているのに…ガーンガーン




2ヶ月半ちがいの
甥っ子先輩がいるのですが
甥っ子ちゃんは
そんなことやらないらしく
本当に個人差あるなぁと
思っていますびっくり




今のところ
発育も花マルをもらうほどに順調で
すくすく元気に
育っています。



3ヶ月の検診で
寝返りを先生の前で華麗に見せて
わ、早いですね〜とビックリされ

5ヶ月になる前に
ズリバイを初めて
さすがにビビりましたが
(甥っ子ちゃんより早い!)

めまぐるしい発育の速さに
必死でついていきながら
ママも一人前になるべく
日々奮闘中ですキョロキョロ



凝り性のママは
半年から始める予定の
離乳食に向けて
色々と準備を進めてますグラサン



離乳食たのしみだなぁハート