先日、家族3人で箱根に行ってきました!





赤ちゃん連れの旅行って
いつもドキドキなのですが
(うちは車がないので公共交通機関での旅行なんです。なので、もう毎回ドキドキ!)
今回の旅行も無事に終えることができましたお願い







箱根湯本では前から気になっていた
湯葉丼のお店に行きました!




直吉さん。





湯葉刺しがとっても美味しかったです♡
デザートには湯葉ぜんざいを
いただきましたラブ





箱根湯本をブラブラお散歩して
タクシーでお宿へ。




宿泊したのは

はつはな さん。


こちらは初めて泊まった
お宿だったのですが
すごーく素敵な場所でした♡




和室だったのですが
赤ちゃんのベビーベッドも
ご用意をお願いできて
赤ちゃんも大満足でした!(たぶん)




たたみも気に入ったみたいで
ずっとヒコウキの真似をしていました。






背筋疲れないのかなと
心配になるくらい
何時間もヒコウキをやる赤ちゃん。笑



すごい背筋だなぁ。
主人に似て筋トレ好きになるのかなぁ
なんて想像していました。笑笑







最近疲れがたまってるなぁって
ボソッとつぶやいてたら
なんと主人がこっそり
アロママッサージを予約して
くれていましたびっくりびっくり


赤ちゃんのちっちゃいおててに
手書きのアロママッサージチケットを
握らせてくれて
ママいつもお世話をしてくれてありがとう
えーんキラキラキラキラ




旦那さんと結婚して
よかったなぁと思う瞬間でしたラブ






ボディとフェイシャルで
たっぷり2時間のんびり
させていただきました♡



ありがとうキラキラ



そのアロママッサージでは

普段よくフェイシャルは受けられているんですか?と聞かれ

え、1年半前の結婚式前ぶりだけど
何でですかと聞いてみたら

お肌がすごくいい状態なので
定期的にメンテナンスされているのかと
思いました!といわれました。


嬉しいびっくり


ずーっとコンプレックスだったお肌が
まさか褒められる日がくるなんて。

本当に食事のおかげですえーんえーんえーん



どのくらいひどかったかというと
こんなかんじ。↓


この時はファンデーションも
厚塗りでメイクも
濃かったのですが
吹き出物が目立ちます。





最近の私のスキンケアは
赤ちゃん優先になってしまっているので
本当に適当で。。。

2日に1回か3日に1回くらい
化粧水つけられているかな…という感じ。


赤ちゃんと一緒にお風呂に入って
お風呂上がりは赤ちゃんのスキンケアに
忙しく、赤ちゃんの身支度を終えたら
自分のことは忘れて
赤ちゃんの寝かしつけと夕飯の準備と
バタバタと済ませて
寝てしまう日がほとんど。


しかも使っているスキンケアは
高いやつとかじゃなくて
薬局でも売っている
赤ちゃんのやつを拝借しています。笑



そんな感じで外からの美容は
全然適当なので
本当に内側からの食事のおかげ♡




夏はツルムラサキがもう大好きで
ウォータースチームをして、
塩麹と黒酢をかけて
もりもり一袋食べるのが好きです。



食事はもちろん
手作りお菓子にも
いろんな発酵を使っているので
その力もあるんだろうなぁ。


30代でノーファンデで過ごせるのは
本当にありがたい照れハートハート


普段はおうちでほとんど過ごす日は
日焼け止めだけ。


お出かけの時は
日焼け止めの上に
チークをポンポン
つけるだけラブラブ









食の勉強をしてきて
よかったなぁ〜お願い
改めて感じた一日でしたラブ





目指すはベビー肌♡笑笑