veganでグルテンフリーな
おうちおやつレッスンを
開催しましたニコニコ




米粉って一度ちゃんと学んでみたくて。



はるばる大阪に。



comeconoco laboratoryにて
ゆきこ先生から学ばせていただき
米粉フードクリエイター6期を
卒業しました星




産後1ヶ月で
クリエイタークラスに通うために
大阪に行っていたら
色んな人にビックリされましたが…




産後の回復も早かったし
家でじっとしているのは
性に合わないので。笑笑








vegan グルテンフリーな甘酒マフィン
なんと40個を作り







vegan グルテンフリーなスコーンを
50個つくりましたびっくり




オーブン大活躍お願い








ご参加いただいた皆様♡






どうして米粉にハマっているのかというと
妊娠したとき
つわりで食べられるものが限られ
一時期は

食パンとうどん

しか食べられない期間がありました。





グルテンの悪影響を知っている立場としては
食べたくないと頭で思っているのだけど
身体が欲して食パン1斤を買っては
むしゃむしゃと虫のように食べていました。笑



せめて米粉パンにできたら…



と思っていたのですが
遠くまで買いに行くのもつわりでしんどい。


家で作れたら…
と思ったことがきっかけです。



次回の妊娠したときには
米粉パンが自分で作れるようにと
学ぶことを決めましたハート





学んでみて改めて思ったのは
知識が増えて豊かになったなぁ。
ということ。



知っていること知らないのでは
全然違う世界が見えました。



だから学びって面白くて
追求することをやめられない。





選択肢も増え
選べるって本当に幸せなこと。




オタク気質でマニアックな私は
自分でも米粉研究をスタートし
試行錯誤をしたレシピを使って
身近な人たちに
お伝えすることにしました♡





食べたいものをおうちで作れるって
本当に贅沢なことだと思います。




学んで良かった!!
作れるように体得できてよかった!!




と心から思っているので、
食の選択肢が増える贅沢を
身近な人にたくさん伝えて
循環させていきたいな♡