おはようございます(^-^)
今日はオイルについて。

みなさま、と言えば
何を思い浮かべますか?
{A1C4DEF6-E983-4A2A-8C5C-BD1C9E98F026:01}


ダイエットの敵?
カロリーが高い?
肌がテカテカする?

そんな感じのイメージを持つ人も
多いのではないでしょうか。


今日お伝えしたいのは
植物油は美肌の味方♡

であるということ。


ダイエット中は
ついつい油脂類はご法度!
高カロリーで太る!
と思ってしまうかもしれませんが
(以前は私もそう思っていました)

油が不足すると
肌の潤いが失われ
摂取カロリーが減って
痩せることはできたとしても
お肌がシワシワのゴワゴワに
なりかねません。

もちろん、どんな油でもとるべき
というわけではありません。

バターやラードなどの
動物性の油は
酸化しやすいので
老化を招く原因になります。

オススメしたいのは
植物性の油。
中でも、コールドプレスしたものです。

{9BEC1983-EFAF-41F6-A282-55B1242A5660:01}



コールドプレスとは圧搾する際
時間をかけ、ゆっくりと
抽出するので栄養素が生きたままです。

常にキッチンに置いているのは
オリーブオイルとごま油。
何にでも使用できますし
常温で保存可能です。

また、要冷蔵になりますが
亜麻仁油とインカインチオイル
現代人に不足しがちな
オメガ3が摂取できるので
サラダなどにサッとかけて
いただいています。
これらは酸化しやすいので
加熱しないように注意です。



痩せたとしても
肌荒れをしてしまうと
悲しいですよね。

ダイエット中でも
是非オイルは積極的に取りいれ
美肌も同時に♡
欲張りましょう(^-^)