おはようございます(*^^*)
久しぶりの恵みの雨!
約一年眠っていたレインブーツを引っ張り出しました。笑

さて、今週末はサミット♡腸大革命です!

腸内革命。でお馴染みの藤田紘一郎先生の講義、受けてまいります。

インナービューティーと関わりの深い、腸。身体の中から美しくなるためには腸内環境の美しさが必須です。


{A1F35D0E-49E7-446D-9418-6CE9DD78F74D:01}


例えば、この時期に多い話で食中毒。
食中毒の原因となる食べ物を食べるのは、脳が食べたい、食べてもいいよ、と言うから食べているのですよね。

それが実は体に有害なものだった、と気付くのは食べたあと。身体は下痢や嘔吐により全力で有害なものを出そうとします。
腸に入った有害な食べ物は、腸が全力で排出しようとしてくれます。そのまま体内に留めておくと身体中に充満してしまうから、、、そうなる前に一刻も早く身体から出そうと働きます。

脳が分からなかったことを腸がしてくれている。

その腸を整え、健康にしておくことが身体全体を整えることに直結する。

極端すぎる例ですが、そんな理論です。
そんな理論を深く学び、わかりやすく、誰でも実践できるように伝えていく立場になりたい。



楽しみです(*^^*)♡