こんばんは(^^)

今日はヘルシーおやつのご紹介です。
罪悪感なく食べられる、全粒粉のマクロビスコーン♡


小麦粉不使用、砂糖不使用牛乳不使用のスコーンです。


{1BA64CF8-F4D7-4FBE-BEA2-1812EEDBB9C1:01}

♡全粒粉マクロビスコーン♡
A
・全粒粉500g
・ベーキングパウダー大さじ2
・塩ふたつまみ

B
・アガベシロップ大さじ4~
・オリーブオイル大さじ4~

C
・豆乳250g
・ドライフルーツ、ナッツ(ふたつかみくらい)

作り方
①Aの粉をよくふるう。
②①に、Bを加え、よく混ぜる。
③Cの豆乳を少しずつ加え、手につかなくなるまで、よく捏ねる。生地が馴染んだら、お好きなナッツやドライフルーツを入れる。(オススメはくるみ&いちぢく♡)
④三つ折りにして、丸く成形して、ピザみたいに切る。
⑤180度で22分焼く。

とっても簡単で小麦粉、バター、牛乳を使っていないので罪悪感なく食べられてしまいます(*^^*)

ラップにくるんで冷凍して、1ヶ月くらいは日持ちするので、私はいつも大量に作っています。笑

{0FBA8794-230A-4AEE-BB6D-E3E43954574E:01}

こちら、お友達のMAKIちゃんが私のレシピで作ってくれたものです(^^)美味しくできて旦那様にも好評だったー♡との嬉しいお言葉をいただきました。