自己紹介させてください(^^)

これまで、国内線&国際線の客室乗務員をしていました。仕事で世界各地に行きおいしいものを食べ歩き、幸せな毎日。

おいしいものは、やっぱりおいしいのです♡正直、毎日、食べ過ぎでした♡笑

そんな中、CAになる前に比べ自分の免疫力がすごく低下していることに気付きました。以前はすぐに治っていた軽い風邪も、一週間ほど治らなくなってしまったり、そもそも風邪をひきやすくなったり。

せっかくステイ先でその土地のグルメを味わえる機会があるのに、体調不良でホテルでコンビニのごはんなんてこともしばしば。悲しかった(_ _。)

今考えると、すべては食生活にありました。
you are what you eat.

健康でないと、おいしいものもおいしいと感じられない、幸せになれない。

CAを辞めたあとは、おいしいだけじゃなく、体にも良くておいしい物を自分のために、周りの人のために選んでいきたい。
と強く思いました。


日本はまだまだオーガニック後進国。アメリカ、ヨーロッパでは当たり前のようにどこのスーパーでも必ずあるオーガニック、有機の文字って日本では見つけることが困難。
でも、オーガニックのものってエネルギーが全然違うんです。手をかけて育てた有機野菜はそのぶんエネルギーに満ち溢れている(^^)

食べるだけで元気になれる。



{6BB08B3F-9CD2-495A-A830-6EC7F741BC81:01}

{D8808F13-3BB2-4678-9622-FCF6AD846891:01}



そんな体に良い食材を使い、作るお料理を日々研究しています♡(女性には嬉しいアンチエイジング、美肌などもオマケについてきてしまうお料理。笑)


お料理イベントを開いたり、お勉強会を行ったりしていくことが目標です(*^^*)

グルメ情報は沢山あるけれど、食べて健康に、体の中からキレイになれるグルメ情報を発信していきたい。


そのためには日々勉強。




たのしみ、がんばります\(^^)/