思い出した。


恋愛系のセッションをする時に


言ってはいけないこと(テンションダダ下がり💦)


これはセッション練習(私がセッションする側)で


クライアント役の一言を聞いた時、

ハと気づいた。


わあ、しまった。散々私、はあ😩ってなってきたこと。



私も5年くらい前だろうか


好きな人の話をしてたら(しかもまあまあルンルン🥰の気持ちで😍)


「好きな人どうこうより、まず自分!」

「自分のこと(自分と向き合う)が先!」


そういえば、、、


なにかにつけて


自分のことが先

他人どうこうより自分のことしなさい

自分❗️自分‼️自分❗️‼️


って言われるのが

めちゃ辛かった

めちゃテンション下がった

めちゃいやだった、、、



今なら、自分のこと‼️って言われるのわかるけど💦


そー言えば、


あの時めっちゃ嫌だった。

だからもうそこでは

好きな人の話はせず、他の人にしてた

あの時、たくさん私の好き好き話をいっぱいいっぱい聴いてくれた人(カウンセラー、セッションする人)たちのおかげで、

今の少し落ち着いた私がいる^_^


そうか、、、


恋愛系セッション(もとが恋愛系じゃなくても、例えばセッションでそういう話になった時)

とくに初回で


「彼氏欲しい♡」とか「結婚したい🥰(イケメンと)」とか

なんか、めちゃ良い感じにキュンキュン😍テンション上がってきてる時に



まず自分をみつめることが大事で〜^_^


って、、、


はあ😩



テンション下がるわな💦

クライアント役さんに言われた


「その瞬間、はあ😩そんな難しいこと考えないといけないとかあ」と。



あー、、

私としたことがか、やらかしました。


練習大事。



恋愛系の話がでたセッションでは☝️

☝️こんなふうに理想だしまくって


遊んだら良い^_^