このように、かなり寝てしまったので、真面目にブログ書きます。


感情について。


愛情深い と 愛情重い


なんか、まあちょっと似ているかもしれないけど、

ちょっと考えればわかるよね。


意味は真逆



昨日、ある方とお話してて


今はどう感じてるかな?ってところがあったのです。

嫉妬に関してです。

話は割愛しますが、


私は、たぶんかつては、愛情重かったと思います。

すごく。


今は、愛情深いと思います。


もっと言うと、もともと愛情深いんだけど、自分の感情の扱いがわからないから、


すっごい、嫉妬したり、それを変なエネルギーで撒き散らし💦

すごい、愛情重い、、こわい、🪨になってたと思います。

確かに私も苦しかったけど、やっぱりそれ振りまかれる方も、ちょっときつかったかもしれません。


どうするか、やっぱり振り返ると、自分で自分を認めていく!コレしかないと思います。


このまま、嫉妬や、かまってちゃん!をずっとやってても、良いことにはならないと思います。

振り返ると、今思うと、夫にも他の方にも『察して!』『頑張ってる私をみて!(かまってちゃん)』

無意識でやってました。


助けて欲しい時には

「助けてください!」


困ってる時には

「困ってます!」


はっきり言わないとね。

まだまだ100点じゃないけど、一歩一歩言えるようになってきた。



ホント今

愛情深い と 愛情重い


で言うと私 愛情深いです❤️‍🔥^_^


私の心が軽い^_^

ということは、お相手も重くないと思う✨


基本的に、人って

こっちが大好きなら、相手もまあ好きだと思う。


こっちが大好きなのに、相手が自分のこと嫌い、、だとすると、


私は、ビックリする😅


例えば、大好きなあの方に、、「おれは中場(私)のこと嫌いだ‼️」って言われたら、、、


ビックリする😅

ほんとビックリする。


でもそんなことない!だと思っているので、そんなことないと思う。

仮に、嫌いと言われたら、


お相手のことを、この人頭大丈夫かな?😅と思うだろうし、


てか、やっぱりそんなことは無いんだよね。


振り返ると、私のことどう思ってるんだろう?嫌われてないかなあ?こんなとこ見せたら嫌われるかなあ、云々カンヌン、、、


もうそのエネルギーが、重いしウザいわな。


そうなる時は、、

やっぱ、自分を見つめ直す時なんよね。

自分のあんなとここんなとこ嫌ってるんよね。ダメだって思ってるんよね。


でも、そういうときに、もっと自分をみなさいって言われるのも辛いんよね。


その時は、

カウンセリングだな。


カウンセリングで、心の傷を癒し❤️‍🩹

癒しながら、前へ進もうとする


それの繰り返し。


心の傷すっ飛ばして、前へ進もうとする、、


コレって、足、骨折してるのに、歩け❗️って言ってるようなもんで💦



あなたの恋愛は、子育ては、人間関係は、、


愛情深い❓🥰🩷


愛情重い❓🪨🪨🪨