一生懸命、、ピコピコスマホで、書いて、、、

 

なんと、書くブログ📝を間違ってました。ピアノ教室への熱い想いを、心理カウンセラーの方へ書いてました(笑)

 

もう、せっかく一生懸命書いたので、そのまま載せます😆

 

 

 

 

 

 

今日、ある方と話してて、、、

 

「なかばん、すごい!」って言われたんだけど、最近、ピアノ教室からのご縁で、数学教室もはじめました。

 

私のピアノ教室。

私のピアノ教室は、ただのピアノ教室ではなく、やっぱり生きるためのピアノ教室。

数学教室のきっかけも、結局はそこだったんだと思う。

 

そして、

やっぱり、やっぱり初心者🔰のピアノ指導や、趣味で自分のペースでピアノが弾きたいという方のレッスンが好きで、おもしろくて、、

 

例えば、音楽科の高校生(副科ピアノ)の初心者🔰のピアノレッスンずーっとしたくて

 

私が教えられる期間は短いと思う(悪いわけじゃなくて)半年とか1年ってとこだろうか。

 

でも、確実に、基本の基は楽しく楽にお伝えできる。と思う。

例え、吹奏楽部目当てで、管楽器で音楽科入りました。ピアノ、触ったこともなければ正直興味もありません、、、

って子にも、

そっかーー

管楽器そんなに吹けるんだったら、ピアノちょっと弾けたら、もっとフルート上手くなるよー

とか伝えながら。

 

もちろん

ずっと長ーいこと、趣味で、私のところに習いにきてくれている方もたくさんいらっしゃる。

 

私は、、

やっぱり、将来こんなピアノ教室を運営したい、いや、する!

 

初心者🔰は私が担当します。

ブルグミュラー程度弾けるようになったら、より専門せいの高い先生にスッとみていただける。そんなピアノ教室。

 

かといって丸投げではありません。

 

例えば、コンクールなんかで、賞🏆をとるような方が、どうしても私のレッスンを受けたい❗️と言われることがあります(^^;;

 

最初は

 

はあ??:(;゙゚'ω゚'):

 

です。

 

でも、なんかわかる、、、

 

私の魅力、、

技術とか、テクニックとか、ここはこーとかあーとかそういうことじゃないんだと思います。

 

ピアノやフルート含めた他の楽器で、本当に全国で賞🏆をとるような小学生、中学生、高校生の演奏を聴かせていただいたことが数回あります。

 

私は、コンクール審査員でもないし、教授でもなければ、プロ交響楽団奏者でもありません。

 

けど、私のレッスンを受けたい、っというか受けさせたいっという親御さんがけっこういらっしゃるんです

 

最初は、えっ?私?なんでかなあ?

と思ってたけど、なんとなくわかる気がします。

 

 

 

そして、たいていが、私になんて言われるか、、、

 

「遊べ‼️😆」

 

練習はほどほどでいいから^_^

 

※ごめんなさい💦先生方。

 

でも、そうなんです。

とくに、小学生なんか、外でしっかり遊んだら良いんです‼️

だって、よく練習してる!

 

(逆を言うと私のまわりの生徒さんたちは、、しっかり練習に時間使ったら良いと思う😅)

 

そう。私は、専門せいの高い先生についたら、そのまんま〜ではなく、

 

やっぱり、横で?近くで?みていて、ん?

いきづまってないかい?

無理してないかい?

ちょっと、まわりが見えなくなってないかい?

とか、メンタル面でも、お支えできるピアノ講師、コーチでもありたいと思います。

 

もう、そういうコンクールに出るとか、レベルの高い音楽大学、藝大を目指してる人って、正直もう上手だと思います!

 

 

 

そういう、どういうんかなあ、講師陣も

凸凹この漢字のように、協力しあえるピアノ教室。

 

私が今営むピアノ教室(音楽教室)きっと、数年後(4年後?〜7年後?)おもしろいことになるな!

 

やっぱ、ぜったいおもしろい。

 

そんな、はじめの一歩専門ピアノ教室♡

 

最初書いたけど最近、ご縁あって、、

数学教室もはじまりました。(小4〜中3まで)あなたからピアノをとっちゃダメ。私がそう感じたんです。

 

勉強の成績が悪いから、、ピアノ辞めます😭

 

ちょっと待って‼️

 

そんな方、ぜひご相談ください^_^

※ほかのピアノ教室に通われてる方も、遠慮なくお問い合わせください。まだ、ピアノ教室やめないでね。

成績は、ちょっとの努力で上がります!

お勉強の仕方お伝えします。

 

数学教室についてもちょいちょい書いていきます🎵

 

🍀数学教室観点で見る 原田理絵プロフィール🍀

 

1977年東京生まれの鹿児島育ち 現在は倉敷市在住

 

高学歴大手学習塾勤務の父の、家族会で、、同僚の子が鹿大附属小を受験するというので、とっても楽観的な父が、

「おもしろそうじゃないかーー♪」って言って私も

 

鹿大附属小を受験させられるさせていただく

受検番号77番!

見事合格‼️(抽選大当たり🎯)

 

✨鹿児島大学教育学部附属小学校入学

 

※鹿大附属小吹奏楽部に出会いフルートに出会う

父に吹奏楽部をずーっと反対されながらでも辞めたくなく吹奏楽部も続けながら、父の勤務する大手塾(しかもなぜか私立受験コース)でしこたま勉強させられるさせていただく

成績がそんなによくなかったため私立受験はせずにすむ

 

附属中は流れで受検

1058番見事合格(抽選またまた大当たり🎯)

✨鹿児島大学教育学部附属中学校入学

 

ご存知の通り、しっかり勉強させられるさせていただく学校です^_^

またまた、しこたま勉強させていただきました💦

しかも、しっかり塾にも行かせていただき💦最終的に、中3時は附属コース(父のクラス‼️)

父は当時本当にこわかったので

もう人生おわってました😆

 

※もうホント中3時が人生で一番辛かった😭ってくらい。その辛い時のおかげで、非常勤講師時代

こんな事が書けた。

 

 

まだまだ書きたいけど、おいおいね。

 

✨鹿児島県立松陽高校合格入学(一般です!)5科目試験受けました^_^今度はくじ運じゃないです❗️使える脳みそ全部使いました😆

 

そして、、、

 

松陽高校2年時文理選択で、、、

 

文系音楽コースか、理系理科コースか迷いに迷い、、

 

中学時代、数学だけ得意だったので、

なんと、理系理科コース、ザッ理系‼️に行きました😆

※しかし、、、その後音楽大学受験は色々大変だった(笑)その話はまた。

 

 

なので、長なったが、、、

 

中学校の数学、、

 

好きなんです❤️

 

なのでなので、数学も楽しく成績アップー

 

ピアノも、吹奏楽部も、成績云々で辞めないでー

 

親御さんへ

 

どうか、成績のせいで、ピアノ、吹奏楽部を辞めさせないで🥺^_^

 

お願いします。

 

image