昨日の今頃はまだ高速走ってたな。


あらためて

昨日の夕方を振り返り、マックでカフェラテ買ってきた。



一番勉強になったなと思ったのは、私の勘違いネガティブ妄想族もだいぶだったけど、


私のことを好きでいてくれてても、私がだんだん雲の上の存在のように感じることがあって、離れたくないけど離れたくなるような気持ち。


あー、すごい納得でした!


私も実はしょっちゅうあります。

あの生きる仲間の中にいても、あります。



私なんて、、が出てきて、離れたくなる(本当は離れたくないけど)



みんなはすごい。けど私は、、

とか。


いわゆる拗ねちらかしてる状態


私もあります。

だけど、みんながどんな心の状態でも安心できる場所が広がれば良いと思う。

心の状態がどうであれ行ける場所。


例えば、人のネガティブ状態をみて、心配で心配で仕方がなくなったり、自分も落ち着かなくなる人がいるとしたら、それは、まず、自分の心の状態を見たほうが良いサイン。


私も、結構キョロキョロ人を見てしまう方だけど、ネガティブ妄想族が暴れている時はとくに人の方を見ないように心がけてます。



人にはいろんな心の状態がある。私もある。

お互いどんな状態でも、本当に信頼しあえて、接することが出来る人間関係を築いていきたい。