ここ1週間強、気づけば、がんばりすぎの、自分をだいぶこきつかった💦


それに気づいてなかったってこと

ここ最近、イライラやグダグダ



何もかも上手くいかず(いってないようにみえる)


いや、そうよな。





ずっと、気張りっぱなしの、だいぶずっと気をつかう状態、、、


よくやったと思う、



ホントおつかれさま♡じゃ。


疲れ、そして、ねぎらい不足、


だから、昨日の美枝さんの講座で、なんかわからんけど涙がでます

って状態だったんだな。


なんかきっとあの場、あの雰囲気、ホッとしたんだと思う。

泣いてても、元気なくっても、とっ散らかっててもいて良い場所。むしろ、よくその状態で来てくれたな✨と言ってくれた。ありがたい。素敵な場所♡


泣くな!元気に明るく笑顔が1番!だと、きつい時にはキツイ(学校教育はまだまだこの傾向にある気がする)




それはそうと、昨日岡山のあの場にいて、今ここの場所にいるって💦これもよく頑張っとるよね。キチガイ沙汰に働いてる💦


今日は美枝さんに、電話させてもらい、話した。やっぱ落ち着くわ。


いかに身体が大事か、疲れさせてないか?

そう。久しぶりにだいぶパンパン予定だったな(って明日まで💦)


数年前までは、身体を麻痺させて、子どものことして、仕事して、アレしてこれして、、どうにかしてたけど、


最近では、身体の誤魔化しがきかない(身体にとっては良いこと)


ひっさしぶりにとっちらかしました。


あと、話の聴き方、人としてのあり方今一度勉強しようと思う。

私は、話を聴くことを仕事にする人。


よし!もう一度

「あー、がんばるわー」ってつい言った時


美枝さんが「がんばらんでえーけん^_^」言うた。

あと「理絵さん今までよう頑張ってきたんよ」よくそう言ってくれる


泣ける。

そう。これまでの自分を労う。


この前、久しぶりの友人とたまたま連絡取ることになった時、「◯◯ちゃん、よう頑張っとるなあ」「今までもよう頑張ってきたなあ」言うたら、お相手さん泣いとった。


それくらい、私たちは、今までのことをほったらかしだったり、そんなの当たり前と、流してきてると思う。


私は、もうよく頑張ってる人に、頑張って!とはよう言えん


そりゃそうじゃろうよ。


とにかく、今の自分を否定しない話の聴き方を自分にしてやりたい。


4月、5月とくに、自分のあり方をもう一度見直す期間にしたいと思う。