Hi!

よだれが出るほど英語が好きな

リエです♡

 

 

 

 

よくさー

「自分を喜ばせよう!」とか

「自分が喜ぶことをしよう!」とか

聞くけど

 

 

 

「自分の喜び」って

何か分かる?

(いきなり質問。w)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

ふと昨日を振り返ってみました。

 

 

 

朝から英語のリスニングをして

喜びを感じ

 

 

 

SATC講座のモニターで

英語の楽しさを

来てくださった方と

一緒に体験できたことに

喜びを感じ

 

 

 

午後からは

大学で英語講座をして

英語を教えられる事に

喜びを感じ

 

 

 

インスタのストーリーズで

英語の投稿をして

楽しんで

 

 

 

家では

子供達に英語で話しかけて

楽しんで

 

 

 

こうやって考えてみると

私って本当に

英語が好きなんだなぁ、

と改めて思う。

 

 

 

「ビジネス」って考えると

上手く行かなくて

英語を辞めようかとも思った。

 

 

 

だけど

自分がこんなにも喜べるのもを

わざわざ手放す必要は

ないんじゃないか、

と思う。

 

 

 

(手放すのが怖いという考え方も

あるかもしれないけど。)

 

 

 

でもきっと手放したら後悔する。

 

 

 

だってこんなに好きだから🤣

だから私は自分にここまで

胸を張って「好き」と言えるものが

ある事が嬉しいし

そんな自分を誇りに思う。

(自分で自分を褒める🤣🤣)

 

 

 

英語に触れる度に

私の心は踊る💃✨✨

 

 

 

新しいフレーズや言い回しに

出会えた時は、

ワクワクして

楽しくなって

そのフレーズを使って

誰かと会話したくなる😆

 

 

 

英語は楽しい。

 

 

 

英語が私の人生を変えてくれた

と言っても過言ではない。

 

 

 

「好きこそものの上手なれ」

という言葉があるけど、

 

 

 

私は自分の英語に

全然満足してなくて

もっと上手くなりたい、

って思うし、

 

 

 

この楽しさを

1人でも多くの人に

伝えていきたい

と思う。

 

 

 

 

👠現在募集中のSATC講座(開講まであと4日!モニター枠残2♥)