こんにちは!

りえですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

About Me☆

 

 

 

 

現在幸せなお金持ちを目指して

日々進化中です音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もワインネタだよー(笑)爆  笑

 

 

 

私は赤と白、どちらかというと

白ワインの方が好き。ドキドキドキドキ

 

 

 

 

理由は

飲んだ時のサッパリな感じが好きなのと

白ワインだと歯の色素沈着を

気にしなくてもいいから。(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

ま、そんな感じで

白ワインが好きなんだけど

家でワインを飲むようになってから

スーパーでワインを選ぶ時

基準となるのはお値段。

 

 

 

 

ワインの知識皆無の私にとって

値段は一番重要で

ブドウの種類とか

産地とかはほとんど気にしたことなかった。真顔

 

 

 

 

あまりにも安い500円以下とかのワインだと

なんか心配になるので

大体いつも1,000円前後のを選んで、

あとはボトルのデザインとか

「○○金賞受賞」とかって

書いてあったらそれを即選びます。(単純。笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

ま、そんな感じで今までは選んでいたんだけど、

安いワインを選ぶと大体産地は

チリが多いんだよね。ベル

 

 

 

 

ワインと言ったら

フランスとかカリフォルニアとかを

想像しちゃうけど

チリはそんなに有名じゃないから

安いのかな~~ぐらいにしか

思ってなかったんだけどね、

 

 

 

 

最近ワインの勉強をし始めてから

その理由が分かりました。ビックリマーク

 

 

 

 

 

チリのワインが安い理由は

①人件費が安い

②広大なワイナリーがある

日本・チリ経済連携協定のおかげで

関税15%がかからない

 

 

 

③が一番大きい理由のようですね。

 

 

 

フランスやカリフォルニアのワインは

ブランドの価値もついて

高くなっているので、アップアップ

 

 

 

そう考えると、

チリのワインは

安くても美味しいワインが

沢山ある、ということが分かりました!!

 

 

 

「安い=B級」

 

 

 

という事ではないんですね。

 

 

 

なんか楽しい~~~~~(笑)爆  笑合格合格

 

 

 

 

 

今日は以上です。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます♪