こんにちは!

りえですドキドキ

 

 

 

現在幸せなお金持ちを目指して

日々進化中です音譜

 

 

 

はじめましての方はこちらから☆

 

 

 

昨日去年のモゲあいセミナーでお会いした

ななこさんとズームで色んな事話してたらね、

私に必要なものが分かったよ。ウインク

 

 

 

それは

「人と会話すること」

 

 

 

え?って思うかもしれないけど、

私全然してなかったわ。真顔

 

 

 

そもそも私は

人と会話するのがめっちゃ好きやねん。

(いきなり関西弁。誰?(笑))ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

前々職で英会話スクールの講師をしてた時

毎日朝から晩まで老若男女問わず

いろー-んな人と大好きな英語で会話して、

 

 

 

 

もうそれはそれは幸せな日々でした。

だって「これは私の天職だ!」って

真剣に思ってたからね。スター

 

 

 

だけど、

「自由」「変化」「刺激」が根っから好きなペガサスの私だからさ、

(あ、これ昨日ふと思いついてやってみた「動物占い」の結果ね。

私は「ペガサス」だったの。これについてはまた別でブログ書きたい。笑)

 

 

 

 

「変化」と「刺激」を求めてしまったんだよね。てへぺろアップ

 

 

 

 

それでその後

企業内通訳翻訳として働くことになったんだけどさー

 

 

 

 

今だから言っちゃうけどね、

もうそれがものすごく辛くて。

 

 

 

 

何が辛かったかというと

英会話スクールって

どっちかというとすごく華やかな雰囲気があるでしょ?

(めっちゃ体力勝負の世界で激務だったけどね。)

毎日綺麗に着飾って

笑顔で会話して、っていうのを

6年近くやってた所から、

 

 

 

 

国際部とかあるし

海外にも子会社沢山あるのに、

ザ・昭和のにおいがプンプン漂う

お堅い会社に入社しっちゃったもんだからさ、

 

 

 

変化に対応するのがめちゃ大変だった。チーン

 

 

 

以前だったら、

誰かと普通に目が合ったら

「Hi!」とか

「こんにちは~!お元気ですか~?^^」爆笑

みたいな感じで絶対声かけるんだけどね、

 

 

 

転職先でそれをやると

なんかめっちゃ浮いたんだよね。(;'∀')

 

 

 

(こんなカッコよく浮けるんだったら

全然いいんだけどさ。w)

 

 

 

だから私は転職したら

一気に表情筋を使わなくなり

(笑顔が消えたから。)

挨拶をしても

無言で軽くお辞儀程度だから

それが嫌で社内では

いつも下を向いてあるくようになったの。

 

 

 

今思い出してもなんか悲しくなる。。笑

 

 

 

 

でも仕事に関しては

転職したおかげで

やってみたかった社内通訳翻訳業務の経験や海外出張や、

英会話スクールでは経験できないようなことが沢山経験できたので

とても感謝していますびっくりマーク

 

 

 

 

今は起業してオンラインで英語を教えているけど

それでもやっぱり毎日人と楽しく会話していた自分とは

まだまだかけ離れている生活をしていて

 

 

 

 

オンラインでいつでも誰とでも繋がることが

できるようになったのに

私は1人で家にいることが多くなっていたなぁー

って昨日ななこさんと話しながら思ったんだよね。真顔

 

 

 

 

だからこれからは

もっともっと外に出て

色んな人と出会って話して

昔の充実していた時の自分になるぞアップアップ

って決めたよ。

 

 

 

そのためにも

環境ってものすごく大事だな!

ってまたまた改めて実感しました。合格

 

 

 

自分がなりたい人の近くに行く

自分が行きたい所に行く

憧れの人達がいる場所に少しでも近づけるようになりたい。

 

 

 

環境が変わると

思考も変わる

そして

発する言葉も変わって

行動も変わって

そうすると

人格も変わって

人生も変わって…

 

 

 

うぇ~~い!

いいこと尽くしだ~~~!!笑

 

 

 

 

ということで、

ちょっと長くなっちゃったけど

日々進化する自分を楽しんでいます♪

 

 

 

自分の人生、思う存分楽しもー--!!!!

 

 

 

 

xoxo,

Love,

Rie