今日は定期受診日。


前回はアイスクリーム食べたい放題をしてたら、

HbA1cが上がってた。

だから今回はアイスを食べませんでした。

ついでにお菓子も減らしました。


少しは落ちてるかなあ。


なにげに体重がほんの少し減ってた。受診日に初めて減ってたかも。


ステロイド減量して、ひと月。

尿タンパクなし。

泡立ちなし。


どうしようもないくらい体がダルくて動けない日が数日あったけど、療養中だから休める環境にあったから良かった。


浮腫は続いてる。早くスッキリしたいなぁ。


今回の採血結果。

HbA1c→7.1 上がってるし悲しい

尿タンパク→なしニコニコ

腎機能オッケー。

肝機能→脂肪肝。


先生と話しながら泣いてしまった。

悔しくて泣いた。

悔しい。

悔しくて悔しくて、情けなくて涙が我慢できなかった。


旅に出たい。

入院で一人になるんじゃなくて、外に出たい。

人と関わりたい。


話したい。遊びたい。笑い合いたい。

病気になって孤独になった。

子供たちも育って自由にして。

かかるのはお金だけ。

私なんかほったらかし。

寂しいなって思う。


働く気力も、体力もない。

社会から離れる。

なにも出来ない自分が無意味に感じたり

孤独に感じる。


私には何が出来るんだろう。

気持ちが沈んじゃう。

私らしくないなー。