息子の私立の高校受験。


合格しました。


おめでとう!

本当におめでとう!


おめでたいことをしてくれてありがとう!


不登校で学力も足りない。

え…中卒?

通信制?

バイト生活?


一通り不安を駆け巡りましたが、

ホッとしました。


公立も受験すると言っていましたが、

よーく考えて

「○○高校に決めた。○○高校の方が色んな資格も取れるし、○○高校でまた何かやりたいことが見つかるかもしれないし、○○高校の方が学校が綺麗だから○○高校に行こうと思う。場所も公立よりだいぶ遠いけどそっちに行きたい」


しっかりと意志を伝えてきたので、

それで決まりです。


本当に嬉しかった。

息子よ、おめでとう!!