image



胸が高ぶる、何かを頑張る、目指す
ワクワク、キュンキュン、ドキドキ
それこそが生きる原動力みたいに思ってた

だけど最近は、そこまでガツンと
上がることがない

何か可愛いものや素敵な景色に
心が動く瞬間は多々あるけど
どちらかというと
それらが反応してるのは
感性のアンテナで

モチベーション的なアンテナは
前よりも毎日が上げ下げがあまりない

かと言ってつまらない、堕ちてる、病んでる
って訳でもなくて
中庸にいる感じ

幸せホルモンでいうと
刺激的なドーパミン的なものより
セロトニンやオキシトシンの方が
満たされ度が高いのだと
感じるようになったから

つまりは頑張らず自然体でいる自分や
当たり前としてる日常こそが
煌めく光にあふれてるのだと
色々力んでた部分が緩まってゆく

水に空気が混じり
柔らかく軽やかになるように

次の季節の扉を開く準備

#aiart #AI #オキシトシン #ドーパミン #セロトニン #幸せ #愛 #幸福 #人生