お水をあげましょう。 | 松本市 むくみ専門リラクゼーションサロン~キレイ&リラックス Lemon room~

松本市 むくみ専門リラクゼーションサロン~キレイ&リラックス Lemon room~

[女性限定] 筋肉をゆるめればむくみがとれる!同時に肩こり腰痛やたまったお疲れともサヨナラ♪さとう式リンパケア&MRT(筋ゆる)専門リラクゼーションルームとセラピスト養成スクール


お盆休みも終わって、今週から仕事が始まった方、来週からという方もいらっしゃるかと思います。



わんわん堂もお休みをいただいてました。



久しぶりにサロンに行くと、クワズイモさんの葉っぱが1枚先っぽが黄色くなっていました涙



お水をあげるのをすっかり忘れて空けてしまっていました。



慌ててお水を含ませてあげました。とても可哀想なことをしてしまいました困



植物にお水が必要なように、私たちの体も潤いが必要です。



さとう式リンパケアのお話をすると、時々聞かれることがあります。



「1回受けたらどのくらいもつの?」



以前はどのようにお答えすればいいか分からなかったのですが、佐藤先生が分かりやすい答えを教えてくださいました。



お水をあげれば植物はイキイキとして花を咲かせたりするけど、あげなくなるとしおれてしまったり枯れてしまったりしますよね?



お水をもらえる環境にいればイキイキするし、ない環境にいればシオシオしてしまう。



リンパケアをする習慣があれば身体の循環が良い状態になるし、リンパケアをしなくてPC・仕事・車の運転 etc. だけしているとまた筋肉は固くなっていく。



ただそれだけのことなんですね。



筋肉が固くなる原因は、生活の中にたくさんあります。



がんばっている自分の身体をリセットしてあげてくださいねにこ



最後までお付き合いいただきありがとうございました四つ葉