入院前に準備しておきたいこと

 

それは筋トレ!

 

普段どおりで痛みがなく

お医者様にも止められていないのであれば

 

入院までに

少しでも筋肉をつけておきたい!

 

 

 

どうせ手術後動けなくて

落ちていく筋肉ですよ

 

でも!!!

 

その動けない時に

力が入れられない時に

 

ふにゃふにゃの細い筋肉

ブニョブニョの脂肪

そんな頼りない柱や壁では

ちょっと動くのも大変です

 

 

基礎になる

いくらか太い筋肉があれば

力が入らないとはいえ

少しは楽

 

 

筋肉付くまでいけなくても

少しでも体力をつけておいた方が

 

術後に心身楽な気がします

 

入院前の気分も

運動してれば少しは晴れるってもんです

 

 

 

普段運動していないなら

本気のラジオ体操でも

 

↓こんなふうになりきって

ほんのちょっとの運動でも

 

(成り切って!)

 

 

入院前の運動が可能な方は

体力作り

筋肉作り

 

おすすめです