お腹が・・・

痛い。苦しい〜。

 

 

開腹手術の場合は

ショーツやズボンのゴムが

傷跡に被ると痛い!

シームレスのショーツでも痛い!

 

 

開腹の時は緊急手術で

なんの準備もなかったので

 

退院してからは

お腹にタオルを巻いて

その上からショーツを履く

もしくは

お腹膨れてなければTバックに腹巻き

 

 

でもこれ

トイレでタオルがめんどくさいし

術後のTバックはとっても

心許ないのですよ

 

そしてハイウェストのズボンか

ワンピース

スウェットのズボンでもゴムが痛かったです

 

 

 

その後の腹腔鏡手術では

 

お腹に4箇所穴を開けるだけとはいえ

お腹の中は切り縫いされているわけだし

手術しやすいようにお腹にガスを入れるため

術後はお腹がパンパンに。

 

ガスが出た後も便秘になりやすいし

 

リンパも切除している場合は

しばらくお腹は張っています。

お腹だけじゃなくお尻までむくみました。

腹部まん丸です。

 

 

 

そこで準備したのが

ワンサイズ大きい

でっかいショーツ。

 

 

おへその上まであるのと

(私の場合、傷口は全部隠れました)

 

 

胸の下まである長いボクサータイプのショーツ

 

 

 

腹腔鏡手術でも

おへそを含め傷跡のテープを保護するのと

まん丸に膨らんだお腹をゆったりサポートするのに

でっかいショーツは快適でした。

 

 

入院中は

看護師さんがチェックしやすいよう、

傷口のテープが擦れないよう、

おへそがちょうど隠れる長さのショーツを

使っていました。

そんなに動き回らないですしね。

 

 

それより長い、胸の下まであるショーツは

退院してから活躍しました。

 

退院後は動くことが増えるので

なるべくお腹をガードしたい!!

ズボンのウエスト部分にも

なんか布を挟んでおきたい!

お腹への振動を減らしたい!!

トイレを楽にしたい!

 

 

お腹に優しい

安心のデカパンツです。

 

 

でもね

でっかいパンツって

 

病気になりそうな暗い色しかなくて

 

 

もっとハッピーな気分になる

明るい色とか作って欲しいなーと思いました。

 

 

医療用品作られてる皆さん

パンツ業界の皆さん

 

気分が落ち込みがちな患者さんのために

明るい色のでっかいパンツも

ぜひお願いいたします。