私のワークのルーツは

ハワイです

 

ハワイの伝統的な医療を

貪るように学んでいた頃

 

友人に

ヨガやアーユルヴェーダの話を聞き

 

これって

昔の伝統的なハワイの考え方と

似てるなと思い

 

ネパールの先生から

ヨガのティーチャーズトレーニングも

受けました

 

 

そして15年以上経って

 

日本にいる日本人だから

日本でできること

日本のことやりたい

日本には同じようなの

無いのかな

 

と思っていたら

 

 

あった

 

 

東北のいなかの

アラウンド80〜90歳の

元気な女子たちの体操の会に

たまたま参加させていただき

 

「これはヨガだ

呼吸も

しかもマイクロヨガまである

 

植物使うのなんか

ラアウラパアウそのもの」

と驚きました

 

 

中でも89歳の方は

かれこれ30年ほどやっているよ

とのこと

 

髪も黒く、肌もつやつや

 

そしてとにかく皆さんの

体力がすごい

よく話し よく笑い

よく食べ よく動く

 

 

これこれ

これよーーー

これが本来の元気よー

 

まぁ俗に言う

おばちゃんパワーですが

 

彼女たちはおばあちゃん年代

しかし女性は死ぬまでお姉さん✨

 

 

 

探していたものが見つかりました

そして結論

 

 

どこの国のワークでも

自分が住んでる国のものを

自分に合わせて上手に使えば

みんなほぼ一緒

 

 

雑!!

でもそうだと思います

 

 

 

結局

そんなに区別しなくても

もう地球で、良くない?

 

 

そのやり方、

ありがたく頂戴して

その通りにやってみて

 

あとは

自分たちに良いように

賢く上手く

じゃんじゃん使わせてもらって

 

みんなでどんどん

元気を取り戻していけば

いいんじゃない?

 

 

昔はハワイにこだわり

最近は日本にこだわっていましたが

もうどうでも良くなってしまいました

 

 

(いろんな光も)

 

 

(仲良く統合)

 

 

 

だって目的は同じだもの

癒されて

充電完了して

どんどん発光して各々動いていくこと

 

 

そして私は

この流れを作る一部でありたいと

思っています

 

 

私ができることは

・精油などオイルを使ったボディケア

・呼吸を使ったイメージ法

 

これで

感覚を使うことを思い出して

自分でパワーを上げていく人を増やすこと

 

 

 

実は

施術は少しずつフェイドアウトしようと思い

マッサージベッドなど

用具も色々処分してしまったのですが

 

2ヶ月前に手術して

身体の感覚や使い方が変わってから

 

また身体のリアルな表現に興味が湧き

施術へ引き戻されるようになりました

 

 

元気を取り戻したい!方へ

ご希望があれば

広島市内のレンタルサロンで

施術もしています

 

 

公式ラインでお気軽に

お問い合わせください

 

RIE_laniakea 公式ライン

友だち追加