いよいよ通水です!

しかしまだ水道管からの水漏れ箇所があり完全復旧ではないようですが水は使えますにっこり


ボイラーも直り、お湯も出るようになりました!

IHも直り、ガスコンロの出番も終わりです

残すは食洗機とスチームコンベンションですびっくりマーク

食洗機が使えるようになれば食器も使えるし、いつもの給食ができるのも目の前まできてますねグッド!


昨日は震災後初めてのお誕生日会でした🎂


お誕生会といえばいつもよりちょっと豪華な給食でお祝いするのですが、今は限られてた食材を使うことしかできず…

地元のお肉屋さん、青果屋さん、魚屋さん、豆腐屋さん、味噌屋さん、小売スーパー…良いお年を!と年末に挨拶してからどの方ともお会いできてません


それでもなんとなくいつもと違う給食にしたいと思い今日も物資とにらめっこプンプン

子どもたちに何食べたい?と聞くと

カレー!

カレーうどん!

からあげ〜!

こんなにカレーが続いてもカレーを喜んでくれるなんて泣き笑い

カレーは永遠の人気メニューですね泣き笑いカレー



いつものカレーをちょっとバージョンアップ⤴️

フレッシュサラダとフルーチェオレンジ添えです🍛

紙皿や紙コップじゃ雰囲気がでませんねショボーン


それでもみんな大好きなカレー、フルーチェに大喜び!

きゅうりもカリコリ、カリコリ、いい音をたてて食べてましたニコニコ

次は早くからあげを作れる日がきますようによだれ


今日は午後から食洗機の修理にきます!

明日からはいつものお皿で食べることができるかなウインク