今日から9月月見

日曜日なのでまだ今日まで夏休みの学校も多い?


のろのろ台風がまだ消えませんが

本当に台風なの??

台風の目もなくて変な形うずまき

線状降水帯では??と疑う



大阪ステーションホテルのロビーは

美しくて 色々と楽しむことができます




人がいないと美術館みたい〜ひらめき




ここも高級な まるで銀座のお店のようニコニコ




皆さん載せられている時計


実際にお掃除しているところを撮影したという

目が離せない時計を観ていましたひらめき




朝の光だとこんな感じでした





こちらは朝のお部屋からの景色



そして 

この時に書いていたお部屋のカーテンですが



カーテンを開けたまま朝食に行ったり

OFURO に行ったりして戻って来ると

お部屋が耐えられなほど暑くなっていました驚き


1度目は「暖房のスイッチになってた?」と

思ったけれど 2度目は流石におかしい!と

思って窓の近くに行ったら熱波ハッ


どうやら大きな窓ガラスを通して

かなりの熱が伝わるようで窓ガラスが熱いピリピリ



だからチェックインの時は

カーテンが閉められてたのだな?と理解しました


なぜか分かりませんが

本当に窓が熱されていて部屋が暑くなります煽り


気づいてからチェックアウトまでは

すーっとカーテンを閉めていました真顔

ハッキリ言って閉めていたら部屋が暗い


開けていると冷房が効かない感じだったので


OFUROに入ったけどまだお腹いっぱいで

16時までレイトアウトがOKでしたが

もうサロンには行かずにチェックアウトしました





そうそう!

TVのリモコンがホテルオリジナル??




ボヤけてるけれどお部屋のドア



廊下のこれはきっと昔の大阪の地図





大阪湾から神戸や淡路島まで見えた
スペシャリティサロンからのステキな景色キラキラ





ホテルの入り口の隣は 大阪中央郵便局ひらめき


青い方が速達〜と思ってたけれど

ここのはそうじゃなくて両方がポスト


外国人がダッフィを載せて撮影していたけれど

ダッフィーじゃないよ ぽすくまちゃんです知らんぷり


JPタワー大阪 というビルになっても

やはりここが大阪中央郵便局なんですね〜にっこり


その昔むかし 高校生の時に

私の好きだったグループのコンサートは

チケットの受付が現金書留だったので


わざわざ 朝の登校前に宝塚からここまで来て

現金書留を発送していましたニヤリ


先着順ではないけれど

発売初日に早く出さないと!!と思ってた泣き笑い


ここで発送して しれ〜っと神戸へ向かってました

もちろん2時間目の終わりぐらいの大遅刻パー


忘れてたけれど

この場所に来て思い出してしまいましたチュー

幸い 私の怖〜い母にはバレませんでした



スペシャリティフロアにしていただき

ステキなスペシャリティサロンを体験できて

本当に嬉しくてドキドキの滞在になりました乙女のトキメキ



以上で大阪ステーションホテル 完結ですふんわりリボン



最後までお付き合いいただきまして

どうもありがとうございましたお願いキラキラ