またまた大学時代の大好きな友人と

今回は身体にいいランチをして来ましたニコニコ




この時の友人です↓




NU茶屋町プラス気づき

いつの間にか一階の右手がペットショップラブ

ビルが空くまでまたまたガン見しましたトイプードル




今回はこちら

ロートレシピ NU茶屋町プラス店気づき

   この写真はは帰り際だったので混雑気味


この木はロートの木というらしい




気合いの予約をしていましたが空いてましたハート





メニューはこんな感じ花






欲張りな私たちは5種のデリプレートキラキラ


スープはとうもろこしの粉を

貝のスープで伸ばしてきくらげとなんちゃらと

5種類の具と言ってたような??




デリの内容はこちら↓


上手く表現できませんが

どのお料理にも隠しスパイスがチラッと効いて

素材を活かした複雑であっさりとした感じでした






本日のデザートは

和三盆を使ったプリンラブ



プリン好きな私たちは即注文飛び出すハート



しっかりした昔ながらのプリンプリン


ドストライクだったので

ちびちびいただきましたルンルン



空いていたので2時間近く喋りまくって
堪能させていただきましたニコニコ


男性や子どもにはウケがよくないかもだけど
「すごい!こんなの合わせてる!」と
私たちのようなおばちゃんには良かったラブラブ




その後はすぐ近くの梅芸へ
フライヤーをもらいに行くも
まだ出来てなかった知らんぷり


なのにお隣のABISTEさんにフラッと入り
友だちの口車に乗って3着も購入してしまう驚き


ABISTEさんはシェラトン大阪にもあるけれど
梅芸店の方がラインナップが可愛い花


服はとても好みのもので
購入できたのはよかったけれど
支払いが憂鬱〜真顔



三番街のあずさ珈琲で
水出しアイスコーヒーをいただく指差し



またもや2時間喋って17時すぎに解散泣き笑い



彼女も私ももう人生の後半なんだよね



2人ともピアノの先生なんだけれど

最近の子どもたちへのレッスンは

なかなか難しいという話で…真顔



なんか新しい形の音楽教育?を

立ち上げてやっていけないだろうかと

けっこう真剣に話しをしましたにっこり



やるならもう今しかない!


といいつつやはり

雑談に余念がないのがおばちゃんなのでした笑い




楽しかったですニコニコ



彼女と大学で出会えてよかったな〜おねがい

と感謝ですにっこり



次回用に梅田の美味しいお店を探さないとねハート



たわいもない話でしたお願い

ありがとうございましたキラキラ







イベントバナー