私のホームグラウンド?な大阪新歌舞伎座で

Godiego  2024年ツアー 初日 を聴きましたスター





いつもの場所〜ニコニコ 



この写真ではなんとか人が入らないように

写真を撮ることができましたが

看板と写真を撮る人が並んでいてびっくりひらめき


それも とても年齢層がお高めで

私も人のことは全く言えないのですが

ほぼ60代70代では??という感じで…


私は実は小学生の時からのファンで

初めてコンサートを観た時は小6でした目がハート


確かにその時ももっと上の年代の方が多かった







そして前売りが完売して満員御礼でした気づき



中のグッズ売り場も階段の上まで並んでたあんぐり


私もめっちゃ並んで買いました〜

千社札&クリアファイルキラキラ



このロゴ懐かしいわ〜ニコニコ

中に千社札が入ってます指差し




ファイルの裏面は千社札のデザイン飛び出すハート


ああぁ… ちゃんと浅野氏のもある泣くうさぎ




一階のいいお席です花


ゴダイゴは ミッキーさんの手が見える

上手側で観るのが好きルンルン

正面だよ〜指差し飛び出すハート




コンサートの始まり方が

下手からゆるゆるっと現れて爆笑


フワッと始まったので爆笑


最初の曲が アルバム DEAD ENDからの


♪LOVE  FLOWERS  PROPHECY 


だったにも関わらずスタンディングにはならず

中高年に優しいLIVEでしたニコニコ


この曲は盛り上がる定番だったけれど

最後までなんだかゆるっとしてましたにっこり


ツアー初日だったので! と

あとのトークでミッキーさんも言ってた泣き笑い


アルバムはDEAD END と FLOWER で

わりと玄人好みの選曲でしたハート


私はこのゴダイゴの後半の

このFLOWERというアルバムの

ソフトな感じがわりと昔から好きだった


しかもレアな

♪Sweet Little Tropical Girl 

が聴けて嬉しかったニコニコ



アンコール曲は

♪久しぶりマイ・フレンド


なんとスクリーンが降りてきて

そこには浅野氏が映し出されましたえーん


そうなんだよね…

吉澤さんも上手なんだけれど

やっぱり浅野氏居ないんだ…というのは大きくて


楽器ってやっぱり奏者によって全然違う


色々と想いが溢れてきて

曲が頭に入りませんでした無気力


浅野氏が亡くなられた後のコンサートツアーは

この日が初めてだったそうで

メンバーの方々も想いを語られていました悲しい



定番の曲もいつものように演奏があり

♪ビューティフル・ネーム の対抗戦では

私は初めて勝者組に入れました〜チョキ

なぜかいつも負ける側だったので

地味にイラッとしていたので嬉しかったハート



新歌舞伎座さんでのライブに参加は2度目

前回はいつだったか…??


ゴダイゴが解散した後は

タケカワさんのソロライブに

何度も行っていたけれど


私は1999年の再結成の時が

1番嬉しいライブでしたキラキラ


小学生にはマニアックな曲だったけれど

ゴダイゴの軽やかなサウンドが好きでにっこり


やっぱりミッキーのキーボードが好きなんです

あんなにキレイでリズミカルな音って

他では聴いたことがないわ〜って思います目がハート


聴けてよかったですおねがい

ありがとうございましたお願いハート



そして大阪新歌舞伎座のすぐ下の5階フロアに

新しいカフェ Cafe MOHRI さんが

オープンしていたので入りましたルンルン




自家製プリン と ロイヤルミルクティ を

いただきました飛び出すハート


プリンは私の好きなお固めなプリンプリン

 ちょっと鬆が入りすぎな気もする〜


シェラトン神戸さんのオクノのプリンみたいで

しかも!私の好きな缶詰のチェリーがラブ


不味いって残す人が多いけれど…

私は缶詰めチェリーも好きですさくらんぼ

それに乗ってると可愛いからね〜パフェ


ロイヤルミルクティーも普通に美味しかったニコニコ


お値段はわりと強気な感じのお店ですが

カフェが少ない場所なのでありがたいですスター



上本町は久しぶりだったけれど

シェラトン大阪さんは予約してなかったので

また行きたいニコニコと強く思って帰りました



楽しかった〜音符

また次のGodiegoも行くぞ〜グー気づき