馬喰一代さんの美味しいランチの後は

またまた御園座に用があるために

歩いて伏見へ向かうことにしましたランニング



ふらっと歩いてると偶然に おかげ庵を発見!!


ランチの後でお腹いっぱいだったけれど

これは入るしかないラブ


おかげ庵 栄 広小路店


皆さまのブログで見る お団子を注文

お醤油だんごです〜



欲張っておうすのセットも




焼きます〜  コーヒーまで頼んでるし泣き笑い



とても上手に焼けたのに写真撮り忘れ悲しい



焼くのに夢中でお団子しか見てなかったけれど

お団子をいただきながら ふと壁を見ると

これはびっくり

梅川と忠兵衛! 冥土の飛脚!!


タカラヅカで何度も観た 心中恋の大和路


忠兵衛さんは奈良の新口村出身の設定

びっくりしたわぁ…  何かのメッセージかな




おかげ庵を出て まだ強風の中を

またまた伏見方面へ歩いていたら


なんだか好みのものが!!



たまたま歩いていたのが広小路という道で
途中で朝日神社さんにも参拝できて

さらには道のあちこちには
街の歴史を紹介する写真パネルがあって
とても楽しかったですにっこり


御園座でのミッションも無事に終えたので

ひのとりを1本早めて帰ることにしますダッシュ


その前に
ナナちゃんを観に行く




名古屋マリオットホテル

また泊まれるかな…




ひのとり70号列車




いつ見てもカッコイイ〜キメてる





馬喰一代 おかげ庵と続いたので

夜ごはんはナシにしました



でも 地下鉄の改札を出るといつも

ディッパーダンの前に出てくるので

買っちゃった泣き笑い


限定 サクマ いちごみるくクレープ


特許のサクサクキャンディグリッター

もちもちのぎゅうひパールが不思議な食感


ということでしたが…


なるほど 確かにいちごみるくキョロキョロ!?

感想としては 甘〜い爆笑 という感じ



名古屋に行ったのは2021年の夏以来かな


いつもは東京に向かうために通るだけなので

今回はたっぷりと満喫できて楽しかったルンルン



名古屋は美味しいものが多くて

日帰りや1泊では 回りきれない知らんぷり



11月の水戸黄門の再演の時までに

また行けたらいいなと思いますにっこり


以上です

雑多な内容にお付き合いいただいて

ありがとうございましたお願いキラキラ