2月11日も行ってまいりましたスター



3日目の公演ですスター

第二部の福田さんの歌が

とにかく全力で素晴らしいです目がハート


今日の『さそり座の女』は

♪おん の【な】のところの抜き方が

初日とは違っていて とても好みでしたおねがい


ご自身の歌ではない昭和の名曲を

6曲歌ってくださっています

(この日暗闇でメモりました鉛筆


おさらばふるさとさん

花街の母

夫婦舟

雨の御堂筋

さそり座の女

無言坂


でした気づき

私が知っていたのは

雨の御堂筋 と さそり座の女 の2曲


雨の御堂筋はオリジナルと違って

パワフル?な歌い方です


失礼を承知で言うけれど

私のカラオケ唱法と似ているので

もしかして私もこれ歌える??と

早速譜面を出してきて(←こーゆうところがクラシック)

練習してみました〜ニコニコ


福田さんは原曲のCmをAmに移調している

私の場合は逆にE♭mあたりか??




関係ない話をすみません悲しい



鯉名の銀平 雪の渡り鳥

こちらの方はようやく台詞が聞き取れて

なるほど!となって来ましたにっこり


爪木の読み方はどうやら『つまき』かも

卯之吉さん やっぱり気になるわ…

泣くところとかは張り切るけれど

傷があるのに素で平気で立ってるより

痛そうに押さえるとかしたほうが…凝視


何だろうか…この違和感は…


ストーリーはいいお話です

降る雪も効果的に使われていていい感じ


ただ 3階からだと

カーテン前の時の降る雪は見えませんダッシュ


雪景色を満喫したい方は

一階での観劇がお勧めです


二階も結局は人物を見下ろしてしまうので

カーテンの上部に降る雪は肉眼では見えません


福田こうへいさんは 台詞も歌詞も

とんでもなく明瞭ですキラキラ


素晴らしいですラブ

聞き取れない言葉はひとつもないです!!


すごいわ〜キラキラ





新歌舞伎座さんでこちらの新曲を購入すると

終演後にご本人の握手会に参加できます




私の好きな曲はこの天空の城です



福田こうへいさんの前作公演です

盛りだくさんなストーリーです