昨年に続いて 宝塚ホテルさんに2連泊しました



千秋楽と初日の間の公演がない日だったので

人通りが少ないです

















花のみち に面した正面玄関です





いつ見てもここはお城のようなホテルおすましペガサス




懐かしい旧大劇場の緞帳




緞帳の全景が撮れた〜乙女のトキメキ




フロントです

↑アメニティや飲みものは

ここから必要なものを持って行くタイプ





こんな感じにあります



昨年はデカフェしかなかったけれど

普通のコーヒーもありました


紅茶はノーマルのものはなくて

はちみつ紅茶のみです


豊富に揃っているけれど

このスペースをフロント前に設置すると

ビジネスホテルぽくなる気がします知らんぷり




フロント前のソファ







三階のエレベーターホール








エレベーターの中もステキです




エレベーターの中には移転前のホテル



お城なのかディズニーのホテルなのか

みたいなメルヘン調ですおすましスワン



昨年はお部屋が狭すぎて ストレスだったので

今回は2ランク上のお部屋を予約しましたぽってりフラワー



お部屋編に続きます→





狭くて困った昨年のお部屋はこちら↓