阪急宝塚駅の改札を出てすぐの階段✨


電車から降りて来た時には気づかないかも?

でも駅へ向かう時はこちらです〜指差し


エスカレーターには乗らずに

階段の利用をお勧めしますにっこり



そしてこの日は

朝食を和朝食にしてみましたニコニコ


ビュッフェだと 私はキレイに盛れませんが

美しい食器に入れていただくとステキ✨

メニューでは紅鮭ですが 鰆の西京焼でした


しっかり見ていなかったけれど

ジュースがあるのは洋朝食だけなのね真顔

とても美しいレストランですが

大理石風の床と 赤いお椅子との相性が…タラー


こちらの赤いお椅子を引き出すと

ゴ ゴ ゴ ゴピリピリとかなりの音がもやもや

ちょっと残念だな〜と思いました



もう一機のエレベーターの中はこちら

創業時のメニューですルンルン

2.6円?? 

超フルコース〜ラブ

コンソメとクラムチャウダー 両方?

グラス オ バナナ?

大正15年 良き時代だったのですねにっこり



お部屋のキーです



マグカップが暖かいお色で 大好き飛び出すハート

お茶類は フロントに置いてあるのを

必要なだけいただくタイプでした


私の好きな 極上はちみつ紅茶が〜ラブ

レム六本木さんにも ありました

阪急系のホテルにあるのでしょうか?

程よい甘さで大好きです〜ラブラブ


ドリップコーヒーは デカフェでした

なぜ?? 

ちょっと物足りなくて 

お隣のロッテリアさんで購入してました泣き笑い


ドライヤーは ナノイーウインク




そしてこのフックタイプのクローゼット

冬なのでコートが2名分あって

連泊なので他にも洋服があって

ハンガー6本にMAXかけていたらシワシワに悲しい


このスタンダードツインより

2ランク上のお部屋からは

フックではなくて 扉のあるクローゼット


洋服が少なかったとしても

扉がないと 生活感が溢れてしまって

ハッキリ言って大嫌いっむかつき


モクシーさんのような

ポップなホテルだったらそれもいいけれど

この超ヨーロピアン調のホテルに

オープンなクローゼットは 無いムキー!!


スーツケースも置けない…

荷物のスタンドが1つありましたが

その1つのスタンドを置いてしまったら

隙間を通り抜けるような動線にえーん


豪華なヨーロピアンスタイルが台無し悲しい


ドアから見えない場所にあるならまだしも

外出から戻ってドアを開けるたびに

はぁ…ショボーン とため息が出てしまいましたネガティブ


タカラヅカは夢の世界おすましペガサス


クローゼットだけが残念な気がしました

文句いっぱいでごめんなさいお願い



西宮北口でミッフィー号に遭遇ラブ



とても久しぶりに

スタバのキッシュをいただきましたハート


まだ滞在は続きます〜ハート