皆様こんにちは音譜

今回はレッスンについて書かせていただきます。

4月の新学期に向け、ピアノを始めてみたいなぁ。と思っていらっしゃる方も多いと思います。
前回のブログにも書かせて頂いた通り、川岸梨絵ピアノ教室では、新たにレッスンコースを設け、新規の生徒さんを募集いたしております。

現在ピアノ講師としては、自宅レッスンと都内の音楽教室で後進の指導に励んでおり、
幼児から小学生、中学生、大人の方までそれぞれレッスンしています音譜

はじめは、音符やリズムがわからず、両手で弾くことに苦労していた生徒さんも、
今では見違えるほど上達し、毎週のレッスンでの成長を見ることが出来、とても嬉しく思います。
レッスンでは、一人一人のレベルや性格に合わせ、教材を選びます。
ソルフェージュも一緒に勉強し、音感やリズム感を身につけますビックリマーク
ただ楽譜をみてその通りに弾くのではなく、どう弾きたいか。どんな事をイメージして
弾くか・・を、なるべく自分で考えられるよう、小さいうちから問いかけながらレッスンしています。
大人の生徒さんには、ご自分の弾きたい希望曲を中心に、進めてまいります。

講師として嬉しいのは、いつも生徒さんとのコミュニケーションです。
多くの生徒さんは、小さいながらも、幼稚園や学校の事、近況を一生懸命お話してくれますラブラブ
ピアノのレッスンなので、もちろんメインはレッスンですが、コミュニケーションを大切に、ピアノを弾く上での人としてのマナーも身につけて頂きたいと思っております。

無料のお試しレッスンも行っておりますので、是非一度お越し下さいドキドキ


{BC839F57-4F97-48FB-90BB-0ADA2C61E9A2}