まだまだ残暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は夏休みに親戚が来たり、何人かドイツ留学時代一緒だった友人たちとの再会で
東京散策、日帰り旅行などなど、それぞれ思い出深い夏休みとなりました。

この2ヶ月間は、新しいことを始めたりと、少々慌しい生活をおくっていたのですが、
少し落ち着き、10月に渡欧する準備で、新たな気持ちを持ってピアノに取り組んでいます。
改めて音楽の素晴らしさ、演奏出来る楽しさを実感しています。

10月には、南イタリアのバルレッタという都市で、ソロリサイタルをさせて頂きます。
バルレッタという都市は、コンクール関連で今までに3度訪れ、今回リサイタル開催させて頂けるという事で、とても縁が深く、私自身非常に思い出深い地です。
イタリアへ行くときは、今までの経験上、必ずしも何かハプニングが起こっているのですが、
今回もどうなることやら・・・というか、無事に現地へ行けて、演奏できればそれで文句なし!!
気持ちを大きく持って行ってきます(笑)
アドリア海に面した海がとても綺麗で、魚介パスタが最高なリゾート地なので、
とても楽しみにしています。

12月8日の八王子・郷土の響きシリーズでのソロリサイタルも決定し、
地元で開催できる事を、とても嬉しく思います。
ただいま音楽財団の方たちと話し合い中で、9月にはチケットも販売となりますので、
興味のある方は是非是非お越しください。
詳細はまた近々ブログで書かせていただきます♪

皆様お元気で♪