こんにちは!









今日は「子供の体験」

について書きたいと思います!









子供には色々な体験をさせた方がいい。

ってよく言いますよね!










私も子供には色々な体験をして

そこから何かを学び、考え

これからの人生の糧になれば

思い出を増やすことができれば

と思います。









そんな中、

良い食べ物、いわゆる高級な食事

素晴らしい芸術、いわゆる本物の絵画など

一流と呼ばれるものに触れさせ

知識や感性を磨かせ

将来の役に立つように

と仰る方もいます。










もちろん、それも良いと思いますし

それに触れられる機会があるなら

触れさせたいと思います。










でも、それが子供の頃に必要な

経験なのか?とも思います。










私が子供の頃にしてほしい体験。









それは

泥遊びだったり、芋掘りだったり、

キャンプだったり、動物と触れ合うことだったり

囲炉裏を囲んでおいしいご飯を食べることだったり










大人になると自然に触れ合うことも減り

都会だとビル街の中での生活になります。

そしてスマホやパソコンと睨めっこする毎日。












だから子供の間に

色んな自然に触れてほしい。











私も仕事をしながら子育てと家事をしているので

中々そんな場所へ連れて行ってあげられる時間を

取ってあげられないですが、

時間ができた時は

そういう体験をさせてあげたいなと

思う今日この頃です。











またそんな体験をしにいけたときには

ブログに書きたいと思います☆









最後まで読んで頂き

ありがとうございます(^-^)










ではまた次回!