花粉症じゃなかったの?


今年の春に花粉症を疑い耳鼻咽喉科へ行き症状を伝えたら「たぶん花粉症だろう。」と言われ


アレルギー検査をお願いしたら「リウマチで血液検査をしているならそのとき一緒にやってもらったら?」と先生に言われた


次の関節リウマチ定期検診がけっこう先で「これじゃあ結果が出るのは花粉症の時期が終わったころじゃん💢」


と、思いながらも素直に花粉症の薬だけを処方していただき、結果まあその薬で症状が治まったので


「やっぱり花粉症だったんだな!」と思いその後、症状も落ち着きアレルギー検査をしたことをすっかり忘れ


昨日リウマチクリニックで検査結果の用紙を手渡された瞬間「あ、そういえば!」と、思い出した!


そして結果を見てビックリ!


アレルギーなんにも無い!


こんなにカラダ弱いのに!


ウソでしょ!


なにもアレルギーが無くて嬉しい反面、じゃああの「くしゃみ、鼻水、目のかゆみ」はなんだったの?


って疑問が🤔