かなりの早朝に目が覚めて


ふと外を見たら朝焼けがキレイで「早起きは三文の徳」だなこれはと思いそれから




宝塚の初舞台公演「この恋は雲の涯まで」で雪組トップの杜けあきさんが歌う主題歌


『朝焼けの光の中に〜♪咲き匂う桜の花か〜♪』って歌を心の中で歌ってみたら(朝焼け繋がりで)


昔の(建て替える前の)宝塚大劇場の楽屋の匂いが一瞬したような気がして


懐かしくて懐かしくて心がフワフワして泣きそうになりました


それから二度寝はせずに気分転換に神田明神まで歩いて行くことに


家から歩いて行くにはかなりの距離なのですが朝早いし暑くはないだろうと思ったら到着するころにはジワジワと汗をかいていました


鳥居をくぐり進むと1話から観ているドラマ「VIVANT」で出て来た風景



確かこの右側から乃木さんが走って出て来たりしているのでこっちが乃木家?




いやいやこんなところにあんなすごい一軒家はないだろうに!なんてツッコミを入れつつ境内へ


参拝が終わるころにラジオ体操の曲が流れ始めご近所の(たぶん氏子の方々)がラジオ体操を始めた


なんとなく流れで私も参加して「ふぅ、終わったー!」と思いきやまさかのラジオ体操第二に突入




...ムリ、朝から体がもたない


このグループの中で私は若いほうなのに一人離脱しベンチで休憩


「また早朝参拝をさせて頂く際には頑張ってラジオ体操第二までやり切ります!」と神様に誓ってみる!