偏頭痛の悩み

 

 

 肩こりにつづき


片頭痛もあります!!(私は偏頭痛ではなく片頭痛とふだん書いているので片頭痛でいきますアセアセ)


数年前(かなり昔でいつだか忘れましたタラー)に片頭痛がおこりロキソニンを飲んでみても改善されずゲローハッ


頭痛専門外来へ出向き脳🧠のCT検査をしてみらたくも膜のう胞がありますね!って


!?なにそれゲッソリ


一瞬、くも膜下出血と勘違いして「えっ?えっ?」と動揺しつつ先生の説明を聞くと


脳は「くも膜」という薄い膜に包まれていて、このくも膜が袋状になり髄液が貯留している状態が、くも膜のう胞で


先天性の良性疾患で脳腫瘍とは別物で、もちろんくも膜下出血でもないらしい!


そして私の片頭痛は、くも膜のう胞が原因とかではなく他に症状がなければ、くも膜のう胞はそのままでOKOKらしい


片頭痛のほうは頓服薬をいただき様子をみましょう!ってことで病院をあとに


それから年に数回ですが片頭痛はやってくるのですが、そのたびに


私の脳🧠には「くも膜のう胞」がある!


って、毎回思い出します真顔







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する