父が入院していた病棟の談話室から眺めた風景


このあと数時間後に父が亡くなるとは思いもよらず...先生の説明などを聞いていったん帰宅して良いことになり


なんだか疲れていて、部屋でボーっとしていたら病院から電話が来て、先生があわてた様子で「急いで、なるべく早く来てください!」と言われ


2時間前にいた病院へまた向かい、到着した時には父はもう息を引き取っていました悲しい


涙がポロポロ出だした直後に「この後どうすればいいの?急いで葬儀屋さんに連絡しなきゃ!その後は何をどうするの!?」と、もう泣いている場合じゃなかったですアセアセアセアセアセアセ


区役所の手続きとかで「2週間以内に提出」とか期限があるものが多々あり


精神的なストレスと肉体的な疲労で頭が回らないのに焦らせないでー!っと、このルールを決めたどこかの誰かに訴えたくなりましたちょっと不満ピリピリ