歯当日歯

斜めに生えてきた左下の親知らずが痛くなり大学病院で抜歯をすることに

歯肉を切開→親知らずを抜歯→患部を縫合して終了

麻酔が効いているので痛くはないが音がニガテアセアセ

抜歯をした部分にガーゼを置き30分強めに噛んでおくように言われ帰宅後にまだ血が止まらなかったらと替えのガーゼを数枚頂く

口の中が血の味だー🩸

会計を済ませ病院敷地内にある処方箋薬局で待っている間まだ麻酔は効いているのにジンジン痛み出す滝汗

急いで帰宅してロキソニンとレバミピドと抗生剤を飲むアセアセ水がしみてさらに痛くなるゲッソリ

普段から関節リウマチでロキソニンを服用しているせいかぜんぜん効かないチーン

Googleで「親知らず・抜歯・痛み・ツボ」など検索してみるが万能な「合谷」あと「歯痛点」とか言うものが出てきたけれど

歯が痛いんじゃなくて抜歯後の痛みだからこれは違うのか?とりあえず気休めにやってみたりしたけれどイマイチもやもや

血も止まり口の中を確認しようと大きな口を開けたらまた出血🩸急いで新しいガーゼを30分くらい噛んでいたら止まりました

4時間後くらいに完全に麻酔が切れさらに痛みはずっと続くタラー

夕飯は買っておいたプリンを少し食べてみたらなんとかいけそうだったので+具をすり潰したスープと蒸しパンを細かくちぎって食べた

それにしても痛い真顔親知らずの痛みより抜歯後の痛みの方が強いなんて思っていなかった

なるべく早く寝てしまおうと早めに布団に入りなんとか寝ることができました流れ星