『関節リウマチについて 3』のつづき

関節リウマチ初心者の私にとって今ある症状が全て関節リウマチが関係しているのか?

それもイマイチわかっていない

丸レッド朝、起きあがって歩くと足(特にかかと)が痛い

丸レッド足の指に痛いような微妙な違和感

丸レッド左足は全体的に痛いのでロキソニンの湿布貼ってます

丸レッド右手首が少し痛い

丸レッド右手の第一関節あたりが痛くなる(これは前にヘバーデン結節と診断された)

丸レッド手がなんとなく熱い(体温は平熱)

丸レッド疲れやすい

これら全てが関節リウマチの症状なのか?

上から4つは関節リウマチだよね🤔

右手第一関節の痛みはへバーデン結節でいいのか?関節リウマチと違うのか?

手だけ熱い&疲れやすいはナニ?関節リウマチの症状?

前にも書いたけど、とうとう更年期障害滝汗?


それと関節リウマチは昨年の子宮筋腫開腹手術との関連はないの?

先生的には100%ないとは言えないけれど「有る!」とも断言できないのかな?

今の不快な症状が関節リウマチではなく梅雨のせいであったらいいのにな…なんて思ってしまう今日この頃真顔