数年前から右足の指に痛いとまではいかない違和感がありショボーンでも1日くらいで治る

みたいな事が何回かあったのですが、すぐに治るしちょっとした違和感だけで病院に行くのも…と思い、なにもせずに過ごしていた

2019年の5月に子宮筋腫の開腹手術をしてそれからおよそ1年ちょっと経ったあたりで

丸レッド朝起きると足が痛い
(起き上がってベッドから床へ足を踏み出すとイタタッってなる)

丸レッド例の右足の指もまた違和感が出てきた

丸レッド左の足の甲も動かすと痛い

こんな症状がなかなか治らずにいたので近所のリウマチ科のある病院病院へ行ってみた

症状を伝えるとレントゲンを撮りそこでは特に悪い所は無かったのですが

私は膠原病を疑った真顔

なぜなら2019年の年末に右足の指が真っ赤に腫れて皮膚科に行ったら

「発熱やだるさなどは無いですよね?」と聞かれ「ありません!」と伝えたら「しもやけ」と診断された

「もし他の症状が出ていたら膠原病の可能性もあるから」と先生に言われ、それがずっと頭の中にあったから

なので、今書いた流れをリウマチ科の先生に伝えると💉血液検査をしましょう!となった

結果は1週間後ということでロキソニンの湿布を処方してもらい帰宅しました