2020年になってからまだ2ヶ月ちょっとなのにもう6回も色々な病院病院へ行っているチーン

一番最近は眼科目それとへバーデン結節の件で行った整形外科だったかな

それにしても『へバーデン結節』がなかなか覚えられなくて💦

ヘパーデン?へバーデン?へバーデン…なんだっけ?と、私の脳🧠なかなか覚えてくれない💦

いまの症状を詳しく話すと、なにもしなければ痛くないですニコニコ

手をグー✊🏻にしようとすると右手の中指と薬指が曲がりにくい

第一関節付近をちょっと強く押すと痛い

ドアノブを握ったり扉を開けるときに中指と薬指に力を入れると痛い

見た目がほんの少しだけ左手に比べると右手の薬指がむくんでいるかも?

そんな感じですパー

インスタのほうでは「私もへバーデン結節ですよ!」と言う方がわりといて私だけじゃないんだと少しホッとしました照れ