結局、肉腫じゃなかったんだから子宮全摘は後悔しているんじゃない?と、思われる方もいると思いますが

きっと若かったら後悔していたかもしれないなんて思ったりもしますが

今はそれよりも子宮を残して もし子宮筋腫が再発してまた同じ手術をするとかはホント勘弁なので滝汗後悔はないです

ただ開腹手術じゃなく腹腔鏡手術だったらもっとラクだっただろうな〜とは思います

でも万が一のことを考えれば開腹手術しかなかったと思って納得しています



そして今回受けたPET-CT!

これは全身のがんなどを一度に調べることが出来る検査なのですが人間ドックのオプションとかだと10万円くらいするのですが

私の場合は子宮肉腫の疑いでの検査だったため健康保険の適用となり かなり安く受けることができ子宮以外にもがんが無いか検査できてラッキーでした!